10月の元気ッズイベント 『下関フィッシングパーク つり体験』

元気ッズクラブで、下関フィッシングパークにアジのサビキ釣り体験をしに行きました。前日までに魚の種類あてクイズや糸の結び方の実施などを行い、予備知識をつけてから出発しましたが、現実はなかなかうまく行かない場面もありました。それでも晴天に恵まれる中、みんな釣果があり満足できるイベントとなりました。

 

つりの経験者もいれば、全く初めての子も多く、糸がからまったりつりざおの使い方がわからなかったり、他のお客さんも多かったので場所がなかなか見つからなかったり・・・。

 

しばらく釣れない子や斑もありましたが、流れが来ると連続して釣れて、でもまた釣れなくなって・・・。そんなくり返しがつりの楽しみなのでしょう。

 

NAPに帰ってくると、釣ったアジを自分の手でさばき、唐揚げにして試食しました。「おいしい~」と感想を口々にし、おみやげのアジをご両親に自慢しながら、子ども達は帰路につきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次