10月イベント 下関フィッシングパーク 朝マズメ釣り

今回は毎年お世話になっている下関フィッシングパークでの釣りイベント!

一番魚が釣れやすい朝早い時間ですることにしたので、前日からNAPにお泊りすることに・・・晩御飯はスイミ~教室のお友達も一緒にみんなでそうめん流しを行いました。スイミ~も元気ッズも集合時間の17時より少し早く来てくれてお手伝い!自分たちでご飯にふりかけを混ぜ、サランラップを使いおにぎりを作りました。元気ッズの高学年のお友達はそうめん流しの土台作りやそうめんを湯がくのをお手伝いしてくれました。

釣りの前日から子ども達のテンションは高く、夜は20時に就寝予定だったところ中にはほとんど寝ることなく夜を過ごす子もおりました。全員寝過ごすことなくバスに乗れた安心感からか、バスの中ではよく寝ていました。

今回の釣りは初心者も多く、少数でチームを作ることにして、1チーム34名の5チームで行いました。今回の勝負テーマは「何種類釣ることができるか」と言う内容です。本来の狙いはアジでしたが、朝5時の段階ではチダイが多く釣れており、去年までのあまり魚が釣れていない状況に比べると狙いの魚ではない物の、子ども達は楽しそうな表情を見せてくれました。結果としては「カサゴ、ベラ、ハゼ」など色々な魚を釣ることができましたが狙いのアジは1匹も釣ることができなかったのが少し心残りです。釣りイベントは大きなケガもなく無事終了し、帰りにフィッシングパークの正面で集合写真を撮らせていただきました。帰りのバスで子ども達はみんな爆睡です・・・

帰ってから1位から5位までの結果発表。1位は5種類、2位3種類、3位2種類、4位1種類で2チームと言う結果でした。釣具のポイントから提供していただいた限定グッズを参加賞として全員に配布し、順位別に賞品を授与させていただきました。子ども達も大喜びです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次