【ジュニア】3週目プールイベントについて

泳げるようになったからこそ(水なれができたからこそ)の先にある、水の楽しみ方を味わってもらいたい

ジュニアスイミングは【泳法習得】をテーマに毎週レッスンを行っています。しかし、泳法習得はあくまでも手段であり、プログラムの目的は子ども達が『自分でできる!』という心=有能感を掴む応援をすること、そして何より『できるようになる楽しさ』を記憶に刻んでもらうことです。そのため、プールイベントでは習得した泳法技術(バランス感覚)を存分に発揮し〈水の楽しさ〉を味わってもらうことを目的としています。そしてこれからのレッスンに向けて『~できるようになりたいから練習したい』と前向きな心を感じて欲しいと考え企画しました。

 

『楽しさ』を提供したい

当クラブが考える【楽しさ】とは、『またNAPに行きたい!』と思う気持ちだと考えています。ただ、何をしたら『楽しい』と感じるのかはそれぞれです。今回のイベントはやりたいことが選べるようにしています。水中でやりたい遊びを自分で選び、時間いっぱいやりつくして、『楽しかった!』と笑顔で終えることを期待しています。

 

仲間づくりのきっかけ

クラスの垣根をとって一斉に解放します。仲良しの友達と一緒に同じ遊びで楽しんだり、たまたま同じ場所で遊び始めたことで友達になったり、NAPに来たら会える友達を増やしてもらおうというのもねらいにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次