キッズダンスチーム 「cherry’s」

オンライン発表会に向けて動画撮影会!今年は、きららではじけたよ~♪

今年もコロナ禍のため、ダンスのメンバーが参加するはずのいろんなイベント(ちょうちん祭り・結人祭・平川まつりなど)や大会が開催中止となり、発表の場が失われてしまいました。思い起こせば、昨年の今頃、「来年こそは、全日本小中学生ダンスコンクール福岡地区大会での金賞!」を目標に掲げ準備を進めてきました。

コンクール要項が二転三転し、6月に中止決定!代わりのオンライン発表会(11月開催)も出場できるかどうか・・・特に6年生はこのコンクールに出場できるのは今年が最後。規定により準備していた作品も変更し、やるせない気持ちで一杯でした。

そんな子どもたちのうっぷんを晴らすには、どうしたらいいだろう?と考えて思いついたのが、プチ遠征!

昨年は、オンライン発表会用の動画を、休館日を利用してNAPの駐車場で撮影しました。今年はいっそ外で撮るのなら、ちょっとした遠征気分でどこか景色のいいところで撮ってみようと、きらら博記念公園での撮影会を計画しました。

子どもたちにそれを提案すると、みんな大喜び!今まで以上に練習にも気合が入り、100%モチベーションアップです。

当日は、撮影終了後には、お弁当を持ってピクニック!10月だというのに、この日の最高気温は30度!

キッチンカーも来ていて、ジュースやかき氷を買い、まるで真夏のような暑さをしのぎました。

この日撮影した動画は、オンライン発表会で、全国の参加チームの作品と一緒にサイト上で流れ、ゲストコメンテーターの方々の、作品に対するコメントやアドバイスを、NAPのスタジオで一緒に鑑賞しました。

 

★スペシャルビュアー(しづにゃんさん/ダンサー・振付師)★

景色もきれいだったし、みんなのキラキラなダンスに元気をもらえました!アドバイスとしては、サビのところの腕を回したり、振ったりするところをもっと大きく動かすと、ダイナミックになるんじゃないかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次