あれもしたい これもしたい♪野外水中活動体験教室 元気ッズクラブ

目次

あれもしたいこれもしたい

元気ッズの大きな特徴は、イベントが毎月あるということです。4泳法はもちろんのこと、安全に楽しむ水中技術を身に付けて、イベントで実際に体験してみることをくり返しています。

それが、シュノーケルだったり、カヌーだったり、釣りだったり…

小学生の「あれもしたい」「これもしたい」に応えようと考えれば、どうしても色々な体験イベントが必要不可欠です。

 

元気ッズのイベントはどうして面白いのか?!

元気ッズクラブのイベントは、カヌー、シュノーケリングや、競技スポーツやアウトドアの体験など魅力的な内容ですが、今回は視点を変えて、元気ッズのイベントに子ども達が面白いと感じてくれているポイントについて紹介します。

元気ッズに限ったことではありませんが、ナップでは遊びの概念で「自主性」と「楽しさ」を重視しています。イベントの体験そのものの楽しさの提供はもちろんですが、その活動を子ども達が心から「やりたい」と思ってくれない限り、本当の意味での面白さは提供できません。

その意味で、子ども達のニーズは何か?子ども達に押しつける活動になっていないか、常に問いかけは欠かせません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次