~スタッフ紹介~ 想像、妄想たくましくお読みくださいませ。

・春が来た! 春を感じるのはどんなとき?

鼻が花粉に反応したら、春と判断しています。

非常に現実的なお答えね。

 

・最近笑ったことを教えて。

バラエティー番組や息子のお茶目、ナップの珍プレー・好プレー等々。選べません。

笑う門には福来たるからね。選ばずに、笑ってくださいな。

 

・占いって信じますか?

好きですが、内容を忘れます。

ううう・・・忘れたいのかな。

 

・生まれ変わるとしたら?♂? それとも♀?人間以外なら?

同級生に「男性だったら彼氏にするのに。」と言われたことがあります。男性のほうが向いているかも。

人間以外なら、カンガルー。息子をずっとポケットに入れて行動します。

男性だったら、息子さんを生み出すことはできなかった。

息子さんに聞いてみてね。

カンガルーに生まれたかったかどうか。絶対ないな

staff1

 

・給食にまつわるエピソードを1つ。

 私は好き嫌いの多い小学生で、給食は苦手でした。人は変わるもので、最初の就職は食事を提供する仕事を選び、従事してきました。

「医食同源」は正しいと考えており、食事は大切です。

 いつから変わったの? 世のママに、教えてあげて。好き嫌い心配しなくていいって。

 

・望み通りのお小遣いをあげます。旅行に出るとしたら、どんな計画を?

20代だった時、テロが多く、海外に行きそびれました。

一箇所に絞れないので、毎月海外旅行を企画し、行くと思います。いったん帰宅して、お土産を配る予定です。危険な国は行きませんが、日本の大使館がある139カ国行く目標は立てます。

私は大使館ごときでは安心できなくてよ。

 

・一緒に暮らすとしたら、どんな相手がいい?

 留学生とシェアハウスで暮らすのは、楽しそう。家族が一番気楽で安心しますけど。

 留学生とのコミュニケーションも大丈夫そうね。

私は一緒に暮らすことに安心感を求めるから、楽しさを基準にする答えが新鮮であった。

 

・苦手な人っている?

 もちろん、いらっしゃいました。敵意は伝わるので、受け取るとそれ以上の交流は、自然となくなりました。

 敵意・・・ですかあ。

 

・遊園地のアトラクション、お薦めは?

三井グリーンランドの絶叫系はまた行きたいです。

 コメントなし・・・怖い

 

・想い出の映画や音楽・本を教えて。

映画「きみに読む物語」

原作本も持っています。洋書なので、飾っています。

 読み聞かせて欲しい。

 

・ご自由にどうぞ。

ナップに就職して、約3年。

おかげさまで、以前より泳力がつきました。趣味であり、仕事であり、楽しく充実しています。

現実的でいて、少しばかりとんでいるようでもあり。つかめない。答えは読者ページで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次