読者ページ

全会員、ご登録頂いたモニターの皆様、お忙しい中アンケートに答えていただき、本当にありがとうございました。

『読者ページ』は、皆様の回答を集計し、ランキングをとり、ご意見を紹介しています。

スタッフは皆、その結果に大変刺激を受け、身の引き締まる思いと喜びに、頑張る気力を頂いています。

皆様のご意見が、NAP通信のさらなる向上につながっていきます。

 

《モニターアンケート》

★総合評価点★ 91.2

【アンケートランキング】(10点満点評価)

☆№1 ( 9.6 点)☆

Jr学童・ちょこっとお役立ち情報

☆№.2 ( 9.4 点)☆

裏 表 紙

☆№.3 ( 9.3 点)☆

フロントコラム

 

目次

1位

【ジュニア学童】

・長年の指導法を見直せるところがすごい。それは子どもと向き合う仕事だからこそだ。

・自分の子育てにも直接繋がる内容で大いに共感しました。

【ちょこっとお役立ち情報】

・盛り込み過ぎのせいか、字が小さく、多く読みづらい。ポイントが多すぎる。

・正月太りでズボンのウエストがとまらなくてどうしようか悩んでいたので、この記事はドンピシャでした。

 

2位

裏表紙】

・読者の方の意見が反映されていてわかりやすくなっていました。

・表の方が断然見やすくなったと思います。

★お陰さまで評価№2をいただきました(by編集部)

 

3位

フロントコラム】

・関わる時間は短いのですが、しっかり相手を見てくださっていることが分かりました。

・とても良い内容で、心がほっ♡と温まりました。

 

その他ご意見ご紹介

【表 紙】

・折角なので大きい方が良いと思います。表情が伝わった方が楽しさも伝わりそうです。

・少し字が多いなぁと思いました。

 

【中村社長コラム】

・多くの人に泳げるということの楽しさを伝えたいという熱い思いが伝わってきた。

・年齢に関係なく挑戦し乗り越えて自信を持つ。自己肯定感をもつ事が生きる力に繋がるとの言葉が心に残りました。

 

【がぁがぁくらぶ】

・温水プール環境は親子で楽しめる最高の場なのですね

・ナップはお母さんの子育て支援の場所にもなっているんですね。

 

【なっぴ~くらぶ】

・一人一人の個性に合わせてコーチが対応して下さっているんだなと思いました。

・私が悩んでいることにぴたっとはまる記事でした。

 

【スイミ~くらぶ】

・他のスイミングにはない教室なので、内容が知れおもしろかったです。自由なのにプログラム化されているというのはすごいですね。

・子どもの自主性を尊重するという特徴が良く分かった。

 

【ジュニア幼児】

・少しずつ出来ることが増えていく様子、心の動きがよくわかりました。

・写真から楽しさが伝わってきて良いですね。

 

【元気ッズクラブ】

・元気ッズクラブって何?大まかな説明があると入会の御案内になるのでは?

・どんな事をされたのか、分かりやすく書いてあり良かったです。

 

【キッズダンス】

・平川まつりでのダンス、素晴らしかったです。

・ダンスは心身共に成長できますね。ステージに立てると励みになりますね。

 

【競泳部門】

・中国大会に出場するような、素晴らしい選手がNAPにはいるのですね。

・もう少し読みやすくできないかな

 

【成人泳法教室】

・団体で取り組めるマスターズは、人生の励みになるだろうと思う。

・目標を持って皆さんが楽しんでいる様子が伝わり、生き生きと見えた。

 

【さゆりの目】

・すごく納得。水泳もやりたいと思った。

・水泳が理想の筋トレということが分かった。難しかった。

・子どもが泳ぐ時見方が変わるかも…

 

【成人イベント】

・NAPが様々な企画をされているんだと驚いた。

・行ってみたいと思いました。

 

【KAWAMURAコーチだより】

「目標志向」と「積み上げ式」は、興味深かった。

・太字が効果的に使ってあって、読みやすかったです。

 

【きし先生のつぶやき】

・NAPの中で家族のような雰囲気、思い入れがあるのが伝わった。

・水泳は個人競技と思っていましたが、グループで泳ぐうちに社会性も身に付く事が新鮮でした。

 

【スペシャルレポート】

・金メダル(全国)の方がナップ会員にいらしたとは!

何かをきわめた方は、それだけでなく人間性もすばらしいですね。それが伝わってくる記事でした。

 

【お勧めの本】

・他の方からのオススメ本は良い出会いになると思います。

・一番伝えたい部分が太字にしてあると読みやすい。

 

【スタッフ紹介】

・紹介記事を読むことにより、親近感がわいてきます。

・スタッフの方の「素」がかいま見えて、いつも楽しみにしています。

 

【読者ページ】

・自分の書いた意見がのっていて、嬉しかったです。

・…私甘い評価でしたか?皆さんとってもしっかり読まれていますね!
【NAP応援団(協賛広告)】

・全国規模の会社から地元企業まで、幅広く支援されているのだなと思いました。

・ありがたいですね。機会があれば利用したいものです。
【とりあげて欲しい項目他】

・イベント:短期教室などの予告やおおまかな年間スケジュール

・本当に、これが正しいダイエット法

・ナップが開催している教室の全ての紹介

・体に良い食材や料理の情報
【感想、お気づきの点等】

・いつも力作のNAP通信です。スタッフの名前を知ってくると興味がでてきます。元気をもらえる記事満載で面白いです。

・ ページ数が多いので、もう少し少なくてもいいのではないかと思います。あまり多いと読む気が失せてしまいます。

・どの記事も紙面の構成がスッキリとまとまっており、読み易いです。
・子どもが毎週NAPを楽しみにしている理由がわかる。気持ちに沿ってもらえる心地良さを感じる。

・スタッフの皆様方のご配慮やご努力に敬服しています。

 

貴重なご意見を寄せていただきました皆様、ありがとうございました。これからも、ご協力お願い申し上げます。

さらに、NAP通信のご協賛をいただいている企業の皆様方には、いつもご協力をいただきありがとうございます。そのうえ常に温かい声をいただき、心強く思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

~編集後記~

事故、事件、毎日あふれるように情報が通り過ぎていきます。新聞?テレビ?ネット?身近なのはスマホだったり?

本を読んで面白いと他の人の感想も聞いてみたくて、押しつけたりしてます。

この通信が皆さんのあいだを行ったり来たりしてると嬉しいのですが、いかがでしょうか。もちろん、ケチつけるもよし。

(yai)

 

今回のNAP通信では、赤ちゃんから90歳の会員さんまでの話題がいっぱい。《ゆりかごから~まで》なんて言葉もありますが、あらゆる世代のこころとからだの健康のお手伝いができれば、と心新たに思う今日この頃。わが身の健康も振り返りつつ、皆様と日々元気に過ごしていけたらと思っています。

(yuki)

 

NAP通信は、スタッフと会員・保護者の皆様が一丸となり作成しています。発行後にモニターさんからご意見を頂いており、73号では裏表紙を表にしてみては?と提案があり、74号で変更すると、会員の皆様から断然分かりやすくて良いという高評価をいただき、ランキングも二位になりました。

これからも力をおかしください。

(kumi)

 

スタッフ紹介解答

中村 めぐみ

 

 

幼児、元気ッズ、フロントその他色々な部署で、全力でアシストしてくれているがんばりやさんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次