かんたん ストレッチヨガ

目次

簡単ポーズで代謝アップ!

ヨガと聞くと、体が硬いから・・・と敬遠する方もおおいのでは?今回紹介するポーズは、本来のヨガのポーズを簡単にアレンジした、ストレッチにも似たポーズなので、初心者や体の硬い方でもチャレンジしていただけると思います。

テレビを見ている時、長時間のデスクワークの合間にもできますので、気分転換をしたい時などにもぜひ!

 

成功のポイント

①深呼吸とともに動く
②動作はゆっくりと行う
③完成したポーズで10秒静止する
④静止するときは、体に意識を向けて集中する
⑤体を締め付けない服装&楽な姿勢で行う
⑥ポーズが取りづらい方向に時間をかける

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次