読者ページ

全会員14名、ご登録頂いたモニター13名、近隣1名の皆様、お忙しい中アンケートに答えていただき、本当にありがとうございました。

『読者ページ』は、皆様の回答を集計し、ランキングをとり、ご意見を紹介しています。

スタッフは皆、その結果に大変刺激を受け、身の引き締まる思いと喜びに、頑張る気力を頂いています。

皆様のご意見が、NAP通信のさらなる向上につながっていきます。

 

《モニターアンケート》

★総合評価点★ 93 点

【アンケートランキング】(10点満点評価)

☆№1 ( 9.83 点)

中村社長コラム

☆№.2 ( 9.67 点)

お役立ち情報

☆№.3 ( 9.43 点)

スイミ~くらぶ

 

 

目次

1位

中村社長コラム】

・子育ての難しさを痛感すると共にお手本になる育て方だと思った。

・自分で意志を持って動くことの大切さ、見守ることの大切さを改めて感じます。

・毎回このコラムを楽しみに勉強させていただいています。幼、小の子供を持つ私としてはとても興味深く読ませていただいております。

 

2位

【ちょこっとお役立ち情報】

・写真見ただけできつそうと思うのはかなりの運動不足ですね。

・“スクワットによる全身の良い効果”という部分がとても興味深かったです。全てはつながっているのですね。

 

3位

【スイミ~くらぶ】

・群れ遊びをしているのか―、と見学していても違う視点で改めて見ました。

・『やんちゃはしょうがない』という視点で子どもを見ることができていなかったように思い反省です。

・子どもを通わせたいなと思いました。

 

その他ご意見ご紹介

【表 紙】

・駐車場のルール、振替のルールなど再確認でき助かります。

・表紙は活動の様子がよくわかる。裏表紙は知りたい情報がわかりやすく便利。

【がぁがぁくらぶ】

・つい最近長女のスマホ使用を叱ったのに自分はやめてないとハッとしました。

・樋口先生のお話は楽しいです。

記事を読んで内容を復習しました!

なっぴ~くらぶ】

・子ども達なりに考え、行動し成長していくのだなと改めて思いました。

・子どもの成長を考えながら指導されていることが伝わります。

【ジュニア幼児】

・子ども達が楽しそうに毎回泳いでいる理由がわかるような気がしました。

・先生のドライアイスの記事に感銘。コーチの指導の工夫は素晴らしいと思います。

【元気ッズクラブ】

・イベントがたくさんあり文章にもありますが、子供の視野を広げる大切さを感じる記事でした。

・様々な経験をすることで子ども達は一回りも二回りも成長するのだと思いました。

【キッズビクス・ダンス】

・特に興味をそそる。

・娘にやらせてみたいなと。子ども達のコメントが◎

・初出場で銀賞、おめでとうございます。記事中には更なる高みを目指すとありました。応援しています。

【フロントはミタ】

・困った時はまずフロントへ…なので、いつも困らせていると思いますが(すみません)笑顔で対応していただき、気持ちが軽くなります。

・自宅の電話まで「ありがとうございます」!面白いです!いつも安心して電話させてもらっています。

・文字が多い。

【スペシャルレポート】

・継続は力なりですね。優秀選手賞おめでとうございます。

・こんなすごい方がいらっしゃるとは。NAPすごいです。

ジュニア学童】

・私も長く水泳をしていて、大人の今でも泳ぐと心地よいのは正に発散しているからなんですね!

・ストレス発散は子どもにとって大事な事と改めて理解した。

・私も自分一人での世界で泳ぎたくなりました。いいなぁ…

【競泳部門】

・勢いのある生徒さんばかりで、うちの子もこんなになってくれると良いなと思います。

・子ども達が目標にできるので良いと思います。

・両立される姿はすてきでした。

一部印刷が欠けていたのが残念です。

★初校から最終校まで何回もスタッフと編集部で校正していますが、時に残念なことがあり、申し訳ありません。

今後気を付けます。      (by編集部)

【KAWAMURAコーチだより】

レースに出る方たちにとって、道具の準備のあるなしはレースを大きく左右するのですね。

・失敗は後ろ向きにさせるものではなく大切なことに気付かせてくれるものともなるのですね。

【きし先生のつぶやき】

・字が多いので飛ばしましたが後で見返すと、とてもとても良い記事でした。勉強になります。

子ども、夫ともに互いにうまく手綱を締める関係、難しいけどやっていきたいです。

【成人泳法教室】

・成人会員になりたいと思いました。ワンポイントレッスンがあるとは知りませんでした。

・いつも茶話会が楽しそうだなと思っていました。一つずつ学ぶことのできる教室のようでとても興味深いです。

【さゆりの目】

参加者の方の声が参考になって良いと思います。

・自由に泳ぐということも楽しいとは思いますが、やはり記事にあるように目標を掲げ、それに向かっていくということが大切なのだと思いました。

・年齢に関係なく水中運動のマジック!すてきです。

【成人会員】

・一人でトレーニングするとつい甘えが出てしまいますが、周りの方に励まされ皆でというのが良い結果を生んだ一因かもしれませんね。

・会員さんの血液検査結果がリアルで素晴らしいです。

・人とかかわることは人によっては苦手となる事ですが、多方面からの分析などフォローがすばらしいなと思いました。

【スタッフ紹介】

・スタッフのことをあまり知らない人からしたら普通の方が良い。

・クイズ方式だけど…始めから○○先生、○○スタッフ紹介にしてもいいのでは。

・わからなかったです!ざんねん…。でも楽しく読むことができました。

【おすすめの本紹介】

子どもが絵本好きなので参考になった。続けて欲しい。

・ぜひ読んでみようと思います。スイミーで読んでもらっている絵本いつも面白いですね。

・親子でよく図書館に行きます。

久しぶりに絵本コーナーを覗いてみたいなと思いました。

【読者ページ】

・字が多いからとばしました。

・色んな意見があり、取り入れてもらえるものは取り入れて欲しい

・同じ記事を読んだ他の方の感想、意見に触れることができるのでとても興味深いです。

・え!セールあるのですか!

知らなかった!買っとこうかな。

【NAP応援団(協賛広告)】

・NAP通信の広告は途中にあるところが良い。まとまっていると見ないので…。たくさんの業者さんに支援されているのにビックリです。

・様々な分野の多くの業者の方々の広告があり興味深く見させて頂けました。

【とりあげて欲しい項目他】

・NAPの開設当初からの歴史・出来事。

・子どもへの対応(叱るときなど)

・自宅でできる筋トレやヨガ、骨盤、正しいストレッチ。

・心理テスト(ただ単に息抜きしたいだけです…)

【意見、感想、気づき等】

・文字と量が多くて、読む時間をつくることが大変。

・設備の強化、トレーニング内容を増やす。

・本当に多くの労と心の込められている紙面ですが、少し内容に重複する部分も多いかなと感じました。

・我が子は今、ジュニア学童教室でお世話になっていますが、それ以外の教室の記事が掲載されているのがNAP通信の良いところだと思います。毎号、大変だとは思いますが次号以降も期待しております。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次