わたしのおすすめプログラム 🔹スタジオエクササイズ編インタビュアー 矢野 恭子

ようやく暖かくなってきて、身体も心ものびのびと動き出してきましたね。

『何か新しいことをしてみたい』そんな気持ちもわいてきませんか?

そこで、今回もいつも元気で若々しいお二人におすすめのクラスをお聞きしてみました。

いつも笑顔でいろいろな事にチャレンジ精神一杯のHさん。最近、ドローン操縦免許取得!NAPのSNSのプロフィールや遠足の写真も空から撮っていただきました。

①NAPに入会された理由は?

たまたま息子夫婦の予定があわず、孫のお迎えで初めてNAPに来ました。可愛い孫でもずっと見ておくのは退屈になり、フロントの方に館内を案内していただきました。健康年齢を伸ばしたいし、ヨガにも興味があり、入会を決めました。

②おすすめのプログラムは?

【脳トレ&エアロ】を是非色々な人にやってもらいたい!指先を動かし、足腰と脳を鍛えるには楽しくてとても良いプログラムです。

③お休みはどのように過ごされていますか?

今は道路工事の記録を勝手に(笑)つけています。家のまわりがどんどん変わっていく様子がドローンを飛ばす事で全体的に見えるので興味深いです。

④プログラムに何かご希望は?

毎月ある※健康講座でいろいろな事を体験できるので満足しています。

※健康講座とは?

毎月第4火曜日一時半から月替わりで色々なエクササイズが体験できる講座。

⑤おすすめの理由は?

身体と脳の活性化をみんなで楽しくできるのが【脳トレ&エアロ】のプログラムだと感じています。一週間の中で一番の楽しみです。もっとみんなに知ってもらって仲間が増えるといいな。

【脳トレ&エアロ】

指の運動に、床に貼ったカラーテープで作ったラダー(はしご)を使っての右脳・前頭葉のトレーニング(しりとりなど)。プラス、簡単なエアロビクス、筋トレ、ストレッチと盛りだくさんのプログラムです。身体が硬いけど、計算が得意、しりとりが得意など、皆様の個性が見え隠れして・・。Hさんはじめ、皆様の助け合いと励まし合いのおかげでいつも笑い声がたえない教室です。

脳トレ&エアロ担当 矢野恭子

ファッションセンス抜群で、カッコ良く、お話上手なKさんの周りはいつも笑顔で溢れています。

①NAPに入会された理由は?

テニスが大好きで、長く続けるために体力をつけようとNAPに来ました。「水の中を歩くだけ」と思って始めたのに、皆さんがすごく泳いでいらっしゃるのを見て、泳ぐようになり、スタジオも入るつもりは無かったのに楽しそうで、今は【体幹ヨガ】と【ボール&エアロ】に参加しています。それに、手ごたえが感じられるので、短時間ですがジムも利用しています

②おすすめのプログラムは?

【ボール&エアロ】です。音楽にあわせて動くので、脳トレにもなります。

でもこのクラス、朝からちょっとハードかも(笑)

③お休みはどのように過ごされていますか?

もちろんテニス! 4時間くらいコートを走り回っていますよ(笑)

④プログラムに何かご希望は

最近子ども達のクラスで水中ヨガをやっているのを見て、私もやってみたい♡と思いました。是非、教室を作ってもらえるとうれしいわ。

※水中ヨガではないけれど・・・

4月から【水中リフレッシュ教室】が始まりました。水中で太極拳に似た動きやヨガのようなストレッチも行っていきます。お楽しみに♥

⑤おすすめの理由は?

目で見てすぐにそれを体現する。私にとっての脳トレです。毎回汗だくで大変だけど「音感」「体感」すべてを使って楽しんでいます。

【ボール&エアロ】

最初の15分間はバランスボールに座り、股関節周りを動かし、骨盤の動き・背骨、肩周りの筋肉をほぐして体の可動域を広くしていきます。

ボールエクササイズの効果は・・

・体幹やインナーマッスルの強化

・肩こり、腰痛の軽減

・基礎代謝を上げて、シェイプアップ

・姿勢の改善

・腸の働きを良くし便秘解消

座って弾むことで楽に楽しく時間が過ぎます。

エアロパートでは・・

ストレッチ込みの25分間。朝の教室の中では「少しハード?」(笑)

二カ月間で振付完成を目指します。

最初は難しいと思える動きもいつの間にか体が覚え、終わる頃には汗ビッショリ。ノリの良い音楽とステップの組み合わせの楽しさを感じながら脳トレできます。

ボール&エアロ担当 安田佳奈美

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次