読者ページ

全会員、ご登録頂いたモニターの皆様、お忙しい中アンケートにお答えいただき、本当にありがとうございました。

『読者ページ』は、皆様の回答を集計し、ランキングをとり、ご意見を紹介しています。

スタッフは皆、その結果に大変刺激を受け、身の引き締まる思いと喜びに、頑張る気力を頂いています。

皆様のご意見が、NAP通信のさらなる向上につながっていきます。

目次

意見、感想、気づき等ご紹介

・点数で表示するのは難しい。点数の基準不明。個々の思い込みになる。

・評価の中で「面白さ」とはどういう内容なんだろうか?

・ページ番号を端寄りにした方がパラパラめくるのに見やすいと思いました。★貴重なご意見ありがとうございます。今後の編集、アンケートの内容等、検討したいと思います。(by編集部)

・6月から水中ウォーキングを始め頑張っています。たまに良くできたら褒められ、嬉しくて、私でもやれるのだと勇気が湧きます。

・健康に成るには良い習慣を持続することが大切。呼吸法も大切!プラス笑も大切ですね。

・表紙に主人と子どもの写真をのせてもらえ、とても嬉しく良い思い出になりました。

 

【表紙・裏表紙】

・ブルーの紙が見にくい

・毎回、表紙の写真がボヤーンとしているのが気になっています。

・カヌーの写真が表紙で、とてもNAPらしくて良かったと思います

中村社長コラム】

・見守る姿勢が必要という記事にはとても共感できた。

・人間の心理を分かり易く書かれており、講演が聞きたいものですね。

【がぁがぁくらぶ】

・活動の楽しさが伝わる文章です。難しいかもしれませんが、子ども達からの投稿があるとより面白いと思います。

なっぴ~くらぶ】

・親離れに特化した教室がある事に驚いた。お友達にも勧めてみたいと思った。

・来年度から参加予定で気になっていました。子どものレベルや様子にも合わせてもらえそうなので安心しました。

【スイミ~くらぶ】

・コーチの役に対しての子ども達の反応も分かるとより良いと思った。

・イメージを視覚化する。つまり「見える化」することは、今大切なことだと思った。

【ジュニア幼児】

・一人一人の子どもをよく見てくれているのだと感心した。

・子どもが楽しそうですね。子どものにこにこ笑顔の表現がいいですね。

【元気ッズクラブ】

・Sちゃんの成長記を読んで改めて元気ッズの良さがわかりました。(4泳法を泳ぐだけではなく色んな経験を積める事がとても魅力的です。)素晴らしいですね。

【キッズビクス・ダンス】

・基礎的運動は非常に大切な事が良く分かる。運動することも学習意欲の向上もいい。

・コロナ禍の今こそ、子ども達には必要だと思った。

ジュニア学童】

・K君の成長の様子が頭で想像できる文章構成であり、感激した。

・習い事をすることも大切だけど、その大前提に家族の愛があることが大切なんだと思った。

【競泳部門】

・目標やコーチのエールを並べて載せてもらえると見やすくなると思った。

・事業運営でもPDCAは大切。

中学一年生の個々の表明とコーチの応えはいいですね。

【KAWAMURAコーチだより】

新型コロナから来る不安。文章の内容はよく理解できますね。

・写真もなく、見出しのような太字もないので見にくかった。

【きし先生のつぶやき】

・題に引かれました。さし絵のバランスも良かったので読みやすかったです。

いつも楽しく拝見させていただいています。毎回興味深い内容で面白いです。

【成人泳法教室】

・色々な気づきや変化が対話形式で読みやすかったです。

・成人になって泳ぎを習おうとする姿勢や、泳げるようになった成功体験がとても参考になった。

【さゆりの目】

今まさに息子が四苦八苦している泳法で、一緒に見ようと思った!

・平泳ぎの極意が書いてありました。今度試してみよう。

【ちょこっとお役立ち情報】

・体が硬い人向けのポーズの取り方の紹介もあったらいいなと思いました。

・ずっと睡眠の質が悪く、いつも寝起きがだるいので試してみたいです。

・自律神経は大切なんですね。効果的な食べ物はいいですね。

【成人会員】
・スタジオの存在を今まであまり認識していなかったので、活動を初めて知った。
・アクティブシニアの方に沢山パワーを頂きました!素晴らしいです!
・年をとっても体を動かすこと、楽しみがあることはとてもステキなことだと思いました。

【読者ページ】
・アンケートランキングを見ながら、次のNAP通信に目を通すと面白そう。
・他の方のことばで記事を思いだし、また楽しめます。

【協賛社の広告】
・読者ページを見て、プレゼント券がついていることに気づきました。
・広告の一つ一つが大きく見やすかったので良かった。
貴重なご意見を寄せていただきました皆様、ありがとうございました。これからも、ご協力お願い申し上げます。
さらに、NAP通信のご協賛をいただいている企業の皆様方には、いつもご協力をいただきありがとうございます。そのうえ常に温かい声をいただき、心強く思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

~編集後記~

今年はコロナに始まりコロナで終わる1年でしたね。医療従事者の方々には本当に頭が下がります。いつまでも怖がってばかりはいられないと、お出かけを考えてみるも、なんだか周りの目が気になる、なんて方も多いのでは・・・何が正解か分からない未知の世界に迷い込んだ感じ。そんな時はとりあえずNAPで泳いでストレス発散してくださいね!(pooh)

 

はじめまして!今号から、ナップ通信編集の一員としてお世話になります!もうすぐ、クリスマスやお正月など、イベントがたくさん待ちかまえていますね。

うちはさらに二歳になる息子の誕生日が一月なのでそれも楽しみのひとつです♪

今年はおうちで祝うことになりそうなので、その分どれも盛大にやりたいですね!………できれば。(katy)

 

前回の編集からこっそり参加しています、Harumakiです。入社と同時にコロナ渦中となり、あれ、なんか悪いもの連れてきた?と不安です(苦笑)が、災い転じて福となりますように★

そうそう、おうち時間がたくさんあるので、久々に手紙を書いてみました。いつもはラインで済ますことも、ゆっくり時間をかけて。アナログタイム満喫♪(Ha)

 

編集部に新しく仲間が二人加わりました。きっと新しい風を吹かせてくれると思います。乞うご期待‼ 私達も含めてどうぞよろしくお願いします。(yuki・kumi)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次