キッズダンス卒業おめでとう

中学校進学にともない、キッズダンス教室を卒業することになった二人に、それぞれ、これまでの思い出を語ってもらいました!

 

 

 

K・Nさん

Q.NAPのダンス教室に入ったきっかけは?

A.ダンスに興味があったから。

 

Q.始めたころと比べ、今はダンスの出来はどうですか?(上達したと思いますか?)

A.ダウンやアップなどの基本が上達したと思う。

 

Q.6年間で一番印象に残ったイベントや大会は?それはなぜですか?

A.ダンスコンクール たくさんのチームのダンスをみれたから。

 

Q.楽しかったこと

A.ダンスのみんなとあそぶこと。

 

Q.くやしかったこと

A.ダンスコンクールで金賞がとれなかったこと。

 

Q.下の学年のメンバーに対して送る言葉

A.金賞とれるようにがんばって!

 

目次

保護者の方から

Q.NAPのダンス教室に通ってよかったと思うところがあれば教えてください。

A.ダンス教室に通うようになって、体の動きがしなやかになって来たり、リズム感がよくなってきたりしました。家で、テレビで流れる曲に合わせてちょっと体を動かしているのを見ても「おっ、かっこいい!」と感じます。様々な年齢や学校のお友達ができたことも良かったです。

 

Q.ダンス教室生活の中で印象的な事柄があれば、教えてください。

A.ダンスコンクールに出場させて頂いたことです。大きな大会で本人も目標になっただろうし、2年連続して出て、大きな舞台でダンス出来た事、又、くやしい思いもしただろうなと思いますがコンクールに出た事で奈央もすごく成長したと思います。

 

Q.4年間の総評をお願いします。

A.Nがダンスをやりたい!と教室に通うようになって4年間、ダンスの楽しさを教えて頂いたり、色々な経験をさせて頂きました。反抗期に入り、ダンスに対する姿勢について悩んだ事もありましたが先生方に相談した時に、家と違う様子や親に言わない事を先生達には話しているということを聞き、ダンス教室がNにとってすごく大切な場所なんだなと感じました。4年間本当にありがとうございました。

 

I・Aさん

Q.NAPのダンス教室に入ったきっかけは?

A.楽しそうだったから

 

Q.始めたころと比べ、今はダンス の出来はどうですか?(上達したと思いますか?)

A.思います。

 

Q.6年間で一番印象に残ったイベントや大会は?それはなぜですか?

A.一昨年のダンスコンクール 銀賞だったから

 

Q.楽しかったこと

A.みんなとやったドッチ

 

Q.くやしかったこと

A.昨年のダンスコンクールは銅だったこと

 

Q.下の学年のメンバーに対して送る言葉

A.来年は金賞がとれるようにがんばって

 

保護者の方から

Q.NAPのダンス教室に通ってよかったと思うところがあれば教えてください。

A.高学年になってから、学校でダンスをする機会が増えたのですが、「ダンスといえば、Iさん」と一目置いてもらえる様になったみたいで、自信がついたと思います。

 

Q.ダンス教室生活の中で印象的な事柄があれば、教えてください。

A.福岡でのダンスコンクールに参加した時、大きなホールで、観客も沢山いた中で、みんな堂々と踊っていたことに驚きました。

 

Q.4年間の総評をお願いします。

A.スイミングは3年生でやめましたが基礎をしっかり教えて頂いたことで、今でもタイムは落ちるものの、きれいに泳いでいます。

ダンスも4年間しっかり教えて頂いて、音楽が鳴ると体が自然に動くほど、染みついている様なので、これからどんな形でダンスをしていくか楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次