読者ページ

全会員、ご登録頂いたモニターの皆様、お忙しい中アンケートにお答えいただき、本当にありがとうございました。

『読者ページ』は、皆様の回答を集計し、ランキングをとり、ご意見を紹介しています。

スタッフは皆、その結果に大変刺激を受け、身の引き締まる思いと喜びに、頑張る気力を頂いています。

皆様のご意見が、NAP通信のさらなる向上につながっていきます。

 

《モニターアンケート》

★総合評価点★ 90 点

【アンケートランキング】(10点満点評価)

☆№1 ( 10 点)

中村社長コラム・さゆりの目

☆№.2 ( 9 点)

元気ッズ・岸先生・成人他

☆№.3 ( 9.43 点)

幼児,学童部門・泳法他

 

《全会員アンケート》

★総合評価点★ 93.3 点

【アンケートランキング】(10点満点評価)

☆№1 ( 10 点)

社長コラム・成人泳法

☆№.2 ( 9.50 点)

キッズ・フロント・競泳・岸つぶやき

☆№.3 ( 9.43 点)

元気ッズ・スペシャルRP

 

目次

意見、感想、気づき等ご紹介

・私が小学生の頃、「泳げない奴は国の役に立たん!死んだ方が国の役に立つ」(食糧がないから)と言って、泳げないのにプールに突き飛ばされて水をたらふく飲まされましたが、上級生が助けてくれました。

NAPの教室で子どもさん達に丁寧に指導されているのを見て、平和って良いな~と思う今頃です。平和は、我を通したり強がりを言ったりしていてはやって来ません。

【表 紙】

・表紙の大きい写真は子ども達が楽しんでいる様子がよくわかります。

・良い写真だが見づらいのが惜しい!でも雰囲気はわかるのでOK

中村社長コラム】

・良かれと思ってしていることが必ずしも子どもの為になるわけじゃないんだと改めて考えさせられます。

・それぞれの成長過程があり子育て中の方の参考になると思います。

【がぁがぁくらぶ】

・お母さんのためのアクアビクス、とても気持ちよさそうでお母さんのためというところが嬉しいです。

・お母さんが楽しいと感じる教室作りで色々工夫されていて読む側も楽しそうと感じました。

なっぴ~くらぶ】

・本当に色々な物を作ったり着ぐるみ着たり子どもを楽しませるのが楽しいですね。

・コーチの皆さんの発想・工夫・表現が写真でよくわかります。

【スイミ~くらぶ】

・シリーズ全てされたのはすごい!本の世界をプールで作りあげる工夫がすばらしい。

・子ども達がファンタジーの世界をとても楽しんでいるのが伝わってくる。

【ジュニア幼児】

・お子さんの声を反映できればもっと良くなると思います。

・7月~バッチテスト日→スタンプの日 写真付きのカードにバッチをつけてコーチから子どもへ渡されるんですね。

【元気ッズクラブ】

・個人泳力基準判断カードがあるのを初めて知りました。

・バラエティに富んだ企画が毎回すごい。

【キッズビクス・ダンス】

・教室のレポートも楽しいですが、今回のように一人の生徒さんを取り上げるのも成長や本人の思い、先生、親御さんのサポート、思いで等が伝わってきて良いと思いました。

【フロントはミタ】

・水着のお手入れ方法役立つと思います。脱水してたな~と

【スペシャルレポート】

・どんな大会があるのか全然知らないので近場でトップレベルの戦いが見られることに驚いた。

・この試合どんな選手が出場します!とか宣伝してもらえると良いと思います。

ジュニア学童】

・コーチの素の思いがかかれてあり、読みやすかったです。4泳法を泳ぐにあたっての身体に良い事がかかれてあることも良かったです。

【競泳部門】

・どんどん自己ベストを更新して予選突破!すごいです!

・レースをおえての感想が書かれてある所、良かったです。

【KAWAMURAコーチだより】

コーチも悩み、考えながら指導していることが伝わってきます。

・河村先生の泳法教室はポイントや気をつける部分等とてもわかりやすいです。

【きし先生のつぶやき】

・先入観を持たずに子どもの言葉に耳を傾け解決策を探る。心得ておかないと…と思いました。自分の価値観で判断しがちなので。

【成人泳法教室】

・何歳になってもチャレンジ精神があれば頑張ることができる!そんなお手本になるような記事でした。

・水泳が生きがい、素敵な言葉だと思います。

【さゆりの目】

泳いだことがない人が見ると少しできそうな、そんな気持ちになる記事です。

・初心者には原因と解決方法がものすごく解りやすいと思いました。

【ちょこっとお役立ち情報】

・この腕シェイプ難しいです。足が上がりませんでした。説明はわかりやすいけど体がついていかない。

・継続できれば良いのですが

【成人会員】

・ポスターを見て気になっていたので様子が分かって面白い。他の教室紹介も見てみたい。

【スタッフ紹介】

・今回も楽しく「誰かな?」と想像しながら読みました。

・若いっていいな。財産だなと本気で思います。

《スタッフアンケート》

★総合評価点★ 91.5

【アンケートランキング】

☆№1 ( 9.55 点)

表紙

☆№.2 ( 9.45 点)

さゆりの目

☆№.3 ( 9.18 点)

なっぴ~くらぶ

~編集後記~

ナチュラル雑貨が好きで、雑貨屋めぐりをしては、お気に入りを買い、部屋に飾って眺める毎日♪ふと気が付くと、部屋の飾り棚は雑貨であふれかえっている・・・万が一、地震が来たらとんでもないことになりそう。防災士として、防災教室を行うこともある私。さすがになんとかせねばと、断捨離を決意!でも、決めただけじゃダメよねぇ・・(汗)(pooh)

 

フロントのカウンターの胡蝶蘭。2年前、スタッフがお客様から頂き、翌年も是非咲いて欲しいと、お花に詳しい会員様とプロジェクトチームを結成!今年初めて見事に満開となりました。「育児と一緒。遠くから見て必要とされる時に水をあげるのよ。皆が見て、キレイと声をかけるからこんなに満開。」と深いお言葉いただきました。感謝!(yuki)

 

七夕が義母の命日で、この機会にご先祖様のお墓参りをしようと宮崎に帰りました。本家のお墓は天孫降臨の地高千穂町岩戸で、母方は日之影町の山奥にあり、久しぶりの叔父叔母との再会に涙しました。ついでに日本一のパワースポットの「天岩戸神社」に参拝し、たくさんのお願い事をしました。お陰様で天気にも恵まれ最高でした。後一つサマージャンボが当たりますように……(kumi)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次