読者ページ

全会員6名、ご登録頂いたモニター7名、近隣2名、スタッフ12名の皆様、お忙しい中アンケートに答えていただき、本当にありがとうございました。

『読者ページ』は、皆様の回答を集計し、ランキングをとり、ご意見を紹介しています。

スタッフは皆、その結果に大変刺激を受け、身の引き締まる思いと喜びに、頑張る気力を頂いています。

皆様のご意見が、NAP通信のさらなる向上につながっていきます。

《モニターアンケート》

★総合評価点★ 89.5

【アンケートランキング】(10点満点評価)

☆№1 ( 10 点)

ちょこっとお役立ち情報

☆№.2 ( 9.83 点)

キッズビクス・ダンス

☆№.3 ( 9.80 点)

お勧めの本紹介

目次

 1位

ちょこっとお役立ち情報

・年齢問わず役立つ内容が絵と写真で分かりやすく説明され、次回も楽しみです。

・私的にはこういう記事がたくさんあると嬉しいです。

 

2位

【キッズビクス・ダンス】

・写真の子どもたちの表情が教室の充実を表していると思います。ダンス以上の何かがありそうです。

・下の子(4才・女)は家ではよくダンス(めちゃんこな踊り)をするんですが人前では固まる。習わせたいと思いました。

・知らなかった石光先生のことが面白かったです。

 

3位

【お勧めの本紹介】

・子どもも読めそうな本を紹介していただけると嬉しいです。

・文章が読みやすく本を読んでみたいなと思える内容でした。

 

その他ご意見ご紹介

【表 紙】

・小さい写真は表情が分かりづらい。もっと鮮明の方がいいです。

・私の写真がありました。

・表紙写真から明るい雰囲気が伝わってきて良いと思います。

中村社長コラム】

・子どもの成長段階に「飛び級」はないのでしょうね。いずれバックナンバーを集めた特番を期待します。

・不登校という結構難しい問題に正面から向き合っているのがすごいと思った。でも文字が多い。

【がぁがぁくらぶ】

・子どもの成長段階に応じて、各担当コーチが相当の配慮、工夫をされ、日々、子ども、親と向き合っておられることがよく分かります。「子育てが親育ち」であり、小学生になっても「見守ることは大変」ですが息子がNAPに入会して以降、私も「見守るガマン」に気をつけています。NAPの場ではあえて野放しにしていますがご了承ください。

・一問一答形式が成功していますね。

なっぴ~くらぶ】

・ちょっと説明調かな?子育て教室の記事風になりすぎ?

・子育てに役立つ記事で、シリーズ化して欲しいくらいでした。

・2才のイヤイヤ期がしんどかったなあ~と思いながら読ませてもらいました。

【スイミ~くらぶ】

・「お友達と楽しく、そして先生との信頼関係って大事だなと思いました。

・どこの面が成長したかが少し見え辛いように感じました。

【ジュニア幼児】

・ボビングジャンプの良い点がわかりました。早く我が子も出来るようになるといいなあ~

・『予告で始まり予告で終わる』これが良いですね。

【元気ッズクラブ】

・元気ッズクラブの記事を読み、とても興味を持ちました。子どもの頃の体験の重要性を改めて感じました。

・見出しの言葉がバッチリ!

クラブ活動の意図と担当先生の熱意が伝わります。

【スペシャルレポート】

・山口県水泳界にとって歴史的な瞬間だったと思います。NAP選手もがんばれ!

・きららカップの存在初耳!NAPの子も参加したことに驚きました。

ジュニア学童】

・ストーリー性があり一気に読みました。子どもの成長はドラマ!

・指導者として心底感激する状況ですね。建林先生の表情が目に浮かびます。

【競泳部門】

・子ども達の紹介が良かった。競泳コースのメニュー?内容も知りたいです。

紹介されることで子ども達のモチベーションも上がると思います。

【KAWAMURAコーチだより】

成人会員(年配の方)の意欲をかき立てる内容だと思いました。

・プールの良さは分かるんですが…水着姿になりたくない。(笑)

【きし先生のつぶやき】

・泳ぎのカリキュラムの遂行から社会性や自発性も磨かれているんだ!と再発見でした。

・自分で考え判断し行動する。子どもに身につけて欲しいです。

【成人泳法教室】

・連覇もすごいが80歳チャンピオン凄すぎです。タイムが書いてあるとより凄さがわかると思います。

【さゆりの目】

バタフライをしたことが無い者が読むと良くわからない。

・子どもにも写真があって分かり易いと思います。

【【成人会員】

・茶話会のプログラム化は面白い取り組みと思います。教室時間を大きく載せれば良いと思います。

・楽しく利用させて頂いています。こんな居場所を作って下さるNAPに感謝!

【スタッフ紹介】

・息抜きページとしてとても良く、実は「一番楽しみ」な読者も多いのでは?

【読者ページ】

アンケートを回答されている方が少ないように感じました。もっと増えるとたくさんの意見が取り入れられると思います。

★より多くの皆様に回答していただけるように頑張りますので、モニター参加のご協力をお願いします。(by編集部)

【NAP応援団(協賛広告)】

・知らない業者のかたが沢山有りました。

【とりあげて欲しい項目他】

・競泳と通常クラスとのメニューの違い・内容

・効果的な筋肉作りの方法

【意見、感想、気づき等】

・NAPに入れて良かったと思うことは、先生方が子どもの個性をしっかり見ておられ、その子に会った対応をしてくださり私は安心して子どもを任せられます。子どもの楽しそうな表情や真剣な表情を見るのがとっても楽しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次