~スタッフ紹介~ 真夏の特別版

拝啓、通信を読んでくださっている皆様。

 私はいつも突っこみを入れているものです。さぞかし口の悪い奴だろうと妄想していただけていますか。アタリ!

 毎回の質問は、本人の年齢、性別程度を聞いて、作っています。そして、場外から絡んでいるので、会わないまま。今回もそう。編集会議で、男性とわかった。年齢も。そして、少し情報をもらったんです。名前を聞いたときに、さびた頭のずっと奥に、おぼろげな記憶がありました。

「元お客様、現在スタッフ」

なんじゃそれ! いつものようないくつもの質問だけじゃ、私の好奇心は収まりきらず。

皆さんも知りたいでしょ?

 

夏の過ごし方を教えて。

 A 今年も仕事です。

☆立派です!

 

座右の銘ってあります?

A 百歳まで泳ぎます。現在、50m自由形の世界記録は56秒台なので、百歳で56秒を切ります。

そのために、「健康第一」

☆見届けられないかも。

 

理想のドライブ、どんな車で? 助手席は?

 A 座り心地のよい車なら、何でもok! 1時間も運転すると飽きるので、助手席が好きです。高速道路をピューン!が好き。

百歳で世界記録をねらうために、以前からバスの運転手で入り、タダで練習しようと画策していましたが、大型免許がないことに気づき、マスターズ人口を増やすことを目的に入りました。

最初の仕事は、競泳の強化コース!上は高校生から、下は小学2年生まで、毎週5日間「どうすれば速く泳げるか」を伝えるのに四苦八苦しています。ジュニアの上級に週3回入っているので、その日は今までにない疲労感に襲われています。

大人の泳法も含め、伝えることの難しさ、責任をひしひしと感じています。自分の練習は、以前の約5分の1と激減。百歳56秒は達成できるのでしょうか・・・

☆大型免許を持っていないことに気づいた!? 野望のためならちゃんと考えといてよ~、という突っこみは、今回は飲み込んで、さらに、興味は募る。

 

5年前、5年後について、お願いします

A 5年前は皮下脂肪さえ落とせば、お腹が8パックでした。

5年後は脂肪を落として、さらに胸囲1m5cmを目指します。

老マッチョが水泳を指導しているとご父兄の方々にはどう映るのでしょう? 5年後は、指導技術が数段進歩しているはず。

☆胸囲と腹囲を間違えそうだった・・・若いことはそれだけで素晴らしいこと。ただ、若いことだけが素晴らしいことでもないかなって思います。お子さんを預けている保護者の皆様はいかがでしょうか?お子さんにも聞いてみてください。 

老マッチョ! ブラボー!

私は場外から応援を続けます。

最後に、子どもたちへ、メッセージを。

どんなに辛くても、笑顔を忘れずに!正しい練習を続ければ良い答えがでますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次