読者ページ

全会員9名、ご登録頂いたモニター7名の皆様、お忙しい中アンケートに答えていただき、本当にありがとうございました。

『読者ページ』は、皆様の回答を集計し、ランキングをとり、ご意見を紹介しています。

スタッフは皆、その結果に大変刺激を受け、身の引き締まる思いと喜びに、頑張る気力を頂いています。

皆様のご意見が、NAP通信のさらなる向上につながっていきます。

《モニターアンケート》

★総合評価点★ 90

【アンケートランキング】(10点満点評価)

☆№1 ( 9.17 点)☆

ジュニア学童、元気ッズ

☆№.2 ( 9.14 点)☆

表紙、がぁがぁくらぶ

 成人会員、読者ページ

☆№.3 ( 9.00 点)☆

なっぴ~くらぶ、キッズビクス・ダンス

 

1位

ジュニア学童】

・どんどんできる事が増えていく楽しさが伝わってきました。

・スケートにバランス感覚を養う力があることが水泳でも役立つとは!写真の色むらが少し気になりました。

【元気ッズクラブ】

・水泳以外の様々な活動があるので、子どもにとってはすごく貴重な体験ができるなと感じました。

・記事を見て楽しそうで子どもも大きくなったら参加させたいです。

 

2位

【表 紙】

・楽しさがあふれる表紙でした。

・いろんな楽しい活動をしているんだなあと伝わってきました。

【がぁがぁくらぶ】

・母親も子どもも両方満たされる。穏やかになるのはステキだと感じました。

・文章は読みやすく、私も同意見!と思いながら読めました。写真は少しだけむらが気になりました。

【成人会員】

・みなさんとても良いお顔で、楽しさが伝わる記事でした。

・皆さんの姿を見て次は頑張ろうとモチベーションを上げ、最近入会した友人と水曜日に走り始めました。秋にはデビューしますので、お願いします。

【読者ページ】

・皆さんの意見も気になるところです。同じ想いの方を見つけると少しうれしくなります。

水着の脱水機を是非お願いします。

 

3位

なっぴ~くらぶ】

・親の力みをふっと抜いてくださる記事でした。親が楽をするわけでもなく、子どもにとってありのままで良いわけがしっかり伝わり、背中を押して下さる記事でした。

【キッズビクス・ダンス】

・プールだけでなくダンスもあるのには驚きです。縦社会があって素晴らしい。

とてもかわいい紙面でした。仲間、ライバルなど、良い環境だなあと思いました。

 

その他ご意見ご紹介

中村社長コラム】

・「子どもには子どもの人生がある」この考え方はすごく大事だなと思いました。

・教育の難しい単語はありましたが、話の流れが私達、親目線であったので、とても理解しやすく自分の引き出しに入れておきたい文章がたくさんでした。連載楽しみです。とうとう最終回になるのですね。

★……イエイエ、まだまだ続きます。

(by編集部)

【スイミ~くらぶ】

・前半、少し難しかったです。後半は分かりやすく、こうして子育てすればよかったなーと反省してしまいました。

・少し写真と文字が“ごじゃごじゃ”しているので見にくかったです。

【ジュニア幼児】

・一ヶ月のスケジュールをたててストーリーもあり、活動内容がとても分かり易かったです。楽しそうな教室ですね。

・先生方の工夫もすごいですね。

【競泳部門】

・水泳は個人スポーツだと思っていたので意外でした。

・させられるのではなく自分がこうなりたいという気持ち、目標があることはステキですネ。

【KAWAMURAコーチだより】

競泳の世界の厳しさを垣間見ることができ良かったです。

・先生の情熱がうかがえました。

【きし先生のつぶやき】

・書き出しから興味がわき、とても読みやすかったです。

・最初からムリって思ってはダメですね。限界をつくってではなく前向きに生きたいです。いつまでも。

【成人泳法教室】

・最初は泳ぎに自信のない方がマスターズにまで出場されるようになったと知り、尊敬します。

【さゆりの目】

・背泳ぎがとてもわかりやすかったです。質問コーナーがとても身近で役立ちました。

【ちょこっとお役立ち情報】

・正しい時の写真はあるが、正しくない姿勢とか間違いやすい点をもう少し補足して頂くと良い。

・回数も記載されており、また写真もあったので分かりやすかったです。お腹が気になっているので、やってみようと思います。

【スタッフ紹介】

・いつも想像しながら楽しくどなたの事か探しています。いつもとは違った一面もみられ、楽しいですね。

【NAP応援団(協賛広告)】

・平川近くの企業だけでなく、たくさんの人々から支えられているんですネ!おいしそうなところは特に気になってしまいます…。

【とりあげて欲しい項目他】

・先生達のオススメ一品料理など、今お勧めの物とか食べ物とか、子育てプチアイデアなど

・子どもの成長過程のあれこれ

【意見、感想、気づき等】

・全体的に横書きに慣れていないので、縦書きは読みにくい。縦書きならば一段の文字数を多くしてほしい。新聞くらいに。

★今号は四段組みにしましたがいかがでしょうか?(by編集部)

・こんなに真剣に読んだことがなかったので、しっかり読んだら、月刊誌なんかよりも安いし得るものがありました。

・腰を掛けて靴を履く場所が出来ると嬉しい。出入口(通路)近くで子どもが座って着替えをするので着替えにくい。更衣室を分けられないなら、導線を意識した設備配置、運用を考え、お互いにストレスの少ない環境を提供してほしい。

★大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。(by編集部)

・ナップの子育てに関する方針がとてもステキだと思っています。自分の子育てをふり返り、親子とも有意義な時間を頂いております。

 

《全会員アンケート》

★総合評価点★ 89

【アンケートランキング】(10点満点評価)

☆№1 ( 9.57 点)☆

読者ページ

☆№.2 ( 9.50 点)☆

ジュニア学童、元気ッズ

☆№.3 ( 9.33 点)☆

成人会員

読みたいのですが積読の時が…そのままになっている

・食事面や走るコツ等の役立ち情報があればお願いします。

・プールの記事が多いように思えます。ジムの記事がもう少しあっても良いかと。

貴重なご意見を寄せていただきました皆様、ありがとうございました。これからも、ご協力お願い申し上げます。

さらに、NAP通信のご協賛をいただいている企業の皆様方には、いつもご協力をいただきありがとうございます。そのうえ常に温かい声をいただき、心強く思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

~編集後記~

夏と冬。それぞれの季節に、それぞれを心待ちにするような・・・でも、近年、厳しい暑さに、 私の究極の選択は、「冬が好き」。

鰻、レバー、それよりエアコン! どうぞ、皆さんはNAPでアクティブな夏をお過ごしくださいませ。だから?痩せない。(yai)

 

とうとう我家に介護の風が。といっても犬の話。三男が小一の秋に愛護センターでもらった雑種の雌。15歳。人間でいえば90歳を超えたらしい。後ろ脚が弱ってきたようで、立ち上がるのも大変そう。かつての姿が懐かしい・・  (yuki)

 

体外受精を何年も頑張った次男夫婦に結婚5年目で男子誕生♡待望の初孫で、めちゃくちゃ可愛くてたまりません。寝かしつけるのは私が上手ですが(笑)、やはりおっぱいママには負けます。何より私を頼った嫁が娘のように思えます。(kumi)

 

スタッフ紹介解答

吉本 萌子【幼児スタッフ】

幸せオーラ満載の回答でした。おすそ分け希望の方はどうぞ。どんなパートナーなんでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次