NAPマスターズチーム 秋季大会で2連覇達成

11月20日(日)に、きらら博記念公園水泳プールにて、秋季マスターズ大会が開催されました。今大会は今年最後を締めくくる大きな大会であり、山口県内のスイミングクラブ総勢四〇〇名を超える参加者が集まりました。公式のプールでの開催ということもあり、NAPからもたくさんの方に参加していただきました。

 

目次

★二連続優勝獲得!

今大会はNAPマスターズチームにとっても重要な大会でした。昨年初めて秋季大会での完全優勝を達成し、今年も昨年に続け!と皆さんの意気込みも強かったのです。結果、男子総合一位・女子総合二位・男女総合一位と完全優勝はできませんでしたが、二年連続総合優勝を勝ち取ることができました。

 

★過去最高65名の参加!

昨年の4月から小郡屋内プールの運営を開始し、小郡からのマスターズ参加者も少しずつ増えてきました。毎週金曜日に、NAPマスターズメンバーの主導で合同練習会も行われ、徐々にマスターズ人口も増えてきたように思います。もちろんNAPでも週三回の練習会が行われており、最近では新メンバーも増え更に活気がでてきました。今回65名もの方に参加していただけたのも、マスターズの輪が広がってきたからでしょうね。

 

★中村社長20年ぶりのベストタイム!

今大会に賭けていた重要人物がもう一人。忘れてならないのが我らの中村社長です!

社長はこの大会で結果を残すために、あらゆることを行ってきました。皆さん、最近社長のお腹が小さくなったと思いませんか?やっとダイエットに目覚めた社長は、今年の4月から週4回の練習と、大好きなお酒を控えるようになり、その結果、体重5キロ減ウエストは10センチも痩せたのです。

身軽になった社長が、更に良いタイムをだすための最後の手段に選んだのが、かの有名な高速水着の着用でした。

以前は水着の上にお腹が乗り、水着が食い込んでいる様子でしたが、今回は高速水着が似合うスリムな体になり(笑)その成果がベストタイムへとつながったのでしょう。20年ぶりに30秒の壁を打ち破り、50m自由形で29秒90という好タイムを残しました。

seijin1

減量前の社長です。

水着の上にお腹が乗っています。次回はスリムな姿をお見せすることにしましょう。

 

  • 大会新記録続出!

今大会では大会新記録者も続出しました。みなさんの練習の成果が証明されましたね。

田中反兪さん 25m 自由形 16秒22

兼重厳敬さん 25m バタフライ  16秒73

50m バタフライ  42秒49

田中憲治さん 25m 平泳ぎ    17秒42

岩本誠治さん 50m 自由形    25秒82

100m 自由形    58秒83

山根佳祐さん  50m 自由形    24秒02

優秀選手賞受賞 50m バタフライ  24秒88

100m 個人メドレー 57秒42

次回は3月12日(日)美祢市温水プールでの開催です。皆さまのご参加お待ちしています。

マスターズ担当 中村 さゆり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次