平川まつりで一致団結! キッズダンス( 小学生クラス)

目次

イベント出演はチーム力を強くする!

キッズダンスも平川祭りに参加しましたが、そのメンバーは 年齢もダンス経験も身長もみんなバラバラ。

1年生~6年生までの9名が、ダンス歴も2カ月~6年とさまざまなうえ、いつも練習しているスタジオよりずっと狭いステージの上で、子ども達それぞれが、自分の立ち位置はもちろん、お互いに、形が崩れないように気を付けながら演技することができました。

dance

今回は、平川まつりに向けて練習するそんな子どもたちの様子を紹介しようと思います。

 

上級生の自覚

特に経験豊富な6年生の二人(亜実ちゃんと優羽ちゃん)はみんなのリーダー挌で下級生のみんなをひっぱっていってくれます。難しいステップも、練習すれば上手くできるので、今回はソロパートを踊ってもらいました。

もちろんこの二人も初めから完璧に出来ていたわけではなく、学年が上がるにつれ、ダンス技術もチームでの役割も自然と身に付いてきたようです。

 

初ステージに緊張!?

一方、1年生の倖花ちゃんは、教室に通い始めてまだ2カ月弱。11月の練習日にはみんなよりも早く来て、出演曲を練習しました。ダンス歴の浅い倖花ちゃんにとっては、難しい振り付けだったとは思いますが、皆と一緒に踊るため頑張ってくれました。失敗しても、何回も何回も同じところを繰り返し練習して、本番直前まで一生懸命に練習していました。
当日、「『キッズダンス』はすごい人気ですね。観客が一番多いですよ!」とスタッフの方からお言葉をいただきました。
一人ひとりが、たくさん練習し、チームの中での役割を果たしながらのステージでした。みんなの頑張りですばらしい、楽しいステージになりました。

dance2

 

キッズダンス担当 石光裕見子

キッズビクス(木)16:00~17:00

キッズダンス(水)16:00~17:15

メンバー募集中:無料体験できます

♪フロントまでお問い合わせください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次