NAPのフィールドが広がります~スペシャル・レポート~

4月1日より、山口市小郡屋内プール(小郡下郷柳井田)のNAPによる運営がスタートしました!

 

山口市より「指定管理者」として指定

ogoripoolこれは、平成27年度から5年間、同施設の指定管理者として山口市より指定を受けたことによるものですが、正式には「山口リフレッシュパーク」「山口市スポーツの森(西京スタジアム)」の指定管理者である(株)多々良造園(本社・山口市吉敷、造園業)、そして「防府市スポーツセンター」「柳井市体育館」の指定管理者である(株)ビークルーエッセ(本社・周南市、ビルメンテナンス業)とNAP((株)ナカムラ)の三社による共同企業体としての運営です。その名も!…「ナカムラ・タタラゾウエン・ビークルーエッセ共同企業体」。その代表として施設運営を行うのがNAP((株)ナカムラ)です。

 

?NAPにとっても親しみのあるプール

ogoripoolbigご存じの方も多いと思いますが、同施設は水深1.2mの25mと水深0.7mの15mの2面プールで、利用スタイルは年齢に関係なく自由遊泳が基本です。

もともと旧小郡町の施設でしたが、行政合併により山口市の運営となったことで、料金も統一され私達にとって身近な施設となっています。また、NAPでも同施設で行われた山口県マスターズ大会では、何度も団体優勝していて縁起がよく親しみのあるプールです。

 

さらに 泳力向上・健康増進の場としての活用を!

ogoripoolsmollNAPでは、子ども会員の皆さんは親子利用も含めて日曜日のファミリータイムでしか自由遊泳ができないシステムですので、平素のレッスンの合間の「自主練習」として。また、親子のふれあいの場としてご活用ください。小中学生の土日利用は「減免申請」の書類を受付に提出すれば利用料が無料になります。

また、成人会員の皆さんは、NAPでは営業システムにより、泳ぐことができない時間帯や、連続の休館日がありますが、同施設は年末年始・プール清掃以外、基本的には毎週月曜日の定期休館日のみです。ですから、どうしても時間の都合によりNAPで泳げない場合はぜひ小郡屋内プールをご利用ください。また、運営スタッフについては屋内プールのスタッフで行いますが、NAPのスタッフも運営の応援に行くこともありますので、安心してお越しください。

masters但し、いくらNAPが運営するといっても公共施設ですので「飛び込み禁止」「危険な行為禁止」です!NAPのようなつもりで飛び込んだりすると厳しく注意しますよ!(笑)ルールを守って楽しくご利用ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次