ママヨガ教室

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ママヨガは骨盤底筋群、腹筋群などのコア(身体の軸となる部分)の筋群を強化するとともに抗重力筋(腹筋・背筋・太ももなど身体を支える筋肉)をバランスよく刺激し、代謝を高め、脂肪のつきにくい身体づくりをしていきます!また、骨盤のゆがみ改善にも効果的です。また、託児付きプログラムなので、ご自身の身体にしっかりと意識を集中して動けますので、リラックス・リフレッシュ効果も大きく心と体がスッキリします。

 

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対象

産後1ヵ月健診で母子ともに問題がないことを医師が認めたお母さんとお子さん(お子さんは託児でお預かりします。)

曜日・時間

金曜日 13:00~14:00

2019.9月~11月短期生 参加者募集中!

※お休みの場合は、振替レッスンが出来ますのでご相談ください。

●期間途中からのご参加もできますので、お気軽にご相談ください。

9月6日・13日・20日・27日 10月4日・11日・18日・25日 11月1日・8日・15日・22日

会費・利用料

3ヶ月短期教室/12回 32,400円(税込) ※1ヶ月ごとの分割払いもできます。

※1回=3,240円(税込)で1回有料体験も受け付けています。 前々日(水曜日)までにご予約下さい。

初回のみ登録時に別途、保険料600円(非課税)が必要です。(単発参加は不要)

※105分(12:45~14:30)の託児料込

教室終了後、14:30まで託児可能ですのでゆっくりとお話したり、一息ついて赤ちゃんをお迎えに行ってください。

持ち物

タオル・水分補給の為の飲み物・お子様の身のまわりの物(替えのおむつ・ミルク等)

教室のながれ

ボディトーニング(ストレッチ効果のあるアーサナで心身をほぐします)⇒メインパート(パワーヨガで有酸素運動&筋力トレーニング)⇒ボディケアパート(産後の機能回復や不定愁訴の改善)⇒メディテーション(心身がくつろぎ、リラックス状態にみちびきます)

※現在は、「産後ヨガ&ピラティス」教室として実施しているため、ボディケアパートで「ピラティス」のエクササイズを取り入れています。

教室終了後は、その日の動きのわかりにくかった部分やポイントなどをお伝えしていきます。また、質問などにより正しい姿勢・ポーズなどを学び、効果的な動きを習得していきましょう。

コーチからのコメント

子育てで何かと忙しい日々を送っているママたち、少しの時間だけ赤ちゃんと離れて自分の時間を作ってみてください。自分のカラダの集中し、リフレッシュしましょう。ママがリラックスできて優しい気持ちになれたら、赤ちゃんも幸せいっぱいに感じます。

ヨガやピラティスが初めてという方にも、分かりやすく説明しながら行いますので安心してご参加下さい。

参加者の方からは、「肩こりや腰痛などの改善ができた。」「ウエストやお尻まわりが引き締まった」「便秘が解消できた」などのお声を頂いています。

教室責任者名

石光裕見子(マタニティフィットネス協会認定指導者)(FTPマットピラティス認定指導者)

その他

現在は、「産後ヨガ&ピラティス」教室として実施しています。

教室後は茶話会(14:00~14:30)で(自由参加)子育ての情報交換など、ママ同士の会話も弾みます。

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