6月元気ッズイベント 海釣り

6月25日(日)のイベントは海釣りで、26名の子ども達が参加してくれました。

今回目指すのは「キス釣り」で、ちょっと難易度の高い方法です。

釣り初心者も多い中、果たして釣果は?

 

子ども達が向かったのは、萩市の大井浦港。元気ッズメンバーはイベントでの釣りに参加してくれた子も多いですが、砂浜での釣りは多くの子が未経験。

さっそくしかけから始めますが、投げるところにいくまでがなかなか大変です。そんな中、中学生のジュニアユースの子や、つり経験のある高学年の子などが手伝ってくれたりして、無事に全員が釣りをスタートできました。

 

「釣れた!」と、早速キスを釣り上げ幸先が良いです。

でも、釣れたと思ったら、フグやゴチなど今回の目的でなかったり、当たりがあったと思ったら海藻だったり、隣の子と糸と糸がからまったり。

悪戦苦闘しながらも、子ども達はポジティブに釣りに集中してくれました。

 

昼食を各自とりながら、なんとか一人一匹分以上の釣果がありました。

ナップに帰り、子ども達自身でうろこを取ったキスを、天ぷらで実食しました。

熱々のキスの天ぷらを塩や天つゆをつけてほおばる子ども達の表情!

 

最後は、優勝チームの表彰式!参加賞と優勝チームの景品は、ポイントさんからいただきました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次