丸めていちご

いちごのおいしい季節になりました。

小さいお子さんはいちご狩りがおススメです。

下から見上げたら赤いイチゴがぶら下がって大喜び♬

 

なっぴ~くらぶでもいちご制作をしました。

 

紙をくしゃくしゃ丸めてギュッギュッ

ピンクや赤の用紙を包んで

ペンでてんてんと書いて

ビニール袋に入れてテープでとめて

黄緑のふさを付けたらでき上り

 

ひとつのいちごを作るのに色んな工程があるのが制作の魅力です。

お母さんに手伝ってもらいながら、できた時は嬉しそうです。

 

翌週は、作ったいちごを洗濯ばさみにはさんで『いちご狩り』

いちごをちょっと高い位置にしてみました。

 

手を伸ばして、ぴょんぴょん飛び跳ねて、いちごが採れたらニコニコ

たくさんいちごを採りました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次