元気ッズイベント7月 青海島スノーケリング・ダイビング体験

山口の朝はやや曇り空で雨もぱらつく天気でした。

でも青海島は雨もなく雲の隙間から青空も見えました。

波がほとんどなく、海の透明度も高く絶好のスノーケリング・ダイビング日和となりました。参加した半分のメンバーは毎年青海島でスノーケリングを楽しんでいる子ども達。

もう半分のメンバーは海でのスノーケリングが初めての子ども達でした。

プールでスノーケルを使って練習しているので、初めての子たちもさほど戸惑わずに泳ぎます。

初めての子ども達も魚を観察したり、岩場に行ったり…不安よりも好奇心が勝り楽しめました。

6年生は本格的なダイビングができます。

低学年のころから、お兄さんお姉さんたちがダイビングする姿を見て、ずっと心待ちにしていました。

念願がかない、よかったです。

今の5年生も来年はいよいよ自分だ!と楽しみにしています。

 

毎年『はぎダイビングSEAイルカ』(※下記にURLあります)にお世話になっています。今年もありがとうございました。

はぎダイビングSEAイルカ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次