元気ッズ7月イベント青海島

やや曇り空で雨もぱらつく天気でしたが、今回行った青海島は波がほとんどなく、海の透明度も高く絶好のシュノーケル・ダイビング日和となりました。参加メンバーの半分は海のイベント常連、もう半分は元気ッズで海に潜るイベントは初でした。

プールで練習しているので、初めての子たちもさほど戸惑わずに泳ぎますが、プールと海との違いもあり、いきなり深くなったり見かけない光景を見たりして不安な様子も。でも、それよりも魚を観察したり、岩場に行ったりと好奇心が勝り、楽しめました。

6年生は本格的なダイビングができます。低学年のころから、お兄さんお姉さんたちがダイビングする姿を見て、ずっと心待ちにしていた念願がかない、よかったです。今の5年生や、低学年の子たちもぜひ楽しみにしていてほしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次