4月7日フォレストアドベンチャー広島イベント

 

 昨年小学生に大好評だったフォレストアドベンチャー広島に行きました。「もう一度行きたい」とのリクエストが多数あり、天気にも恵まれ楽しい時間を過ごす事ができました。

フォレストアドベンチャー広島では2つのコースが選べます。

 

まずはキャノピーコースから開始しました。

 低学年チームから装具をつけて講習を受けます。初めこそ木の高さに驚いていましたが、器具の使い方さえわかれば後は自由度高く自分のペースでコースを進みました。90分回れるだけ行っても良いコースですが、2コースを制覇するのが精一杯。

 

時間をかけゆっくり確実に進んだ分自分の成長に自信を持ってくれた様です。

樹上8mの高さで空中散歩を楽しみました!

 

 高学年向けのアドベンチャーコースは、30分時間をずらし開始しました。大人向けのコースなのでターザンスイングやジップスライドなど人気のアクティビティが勢揃いしています。昨年来た時よりもコースがリニューアルされていて挑戦し甲斐がありました。コースの難易度が上がっていたことに気付いた元気ッズの皆さん。

ダイナミックに、スリリングに、樹の上を楽しんだ元気ッズ。

 

 高学年は果敢に挑戦され、早くクリアしたお子さんはアドベンチャーコースを約1時間15分で制覇しキャノピーコースを終えた低学年と合流しました。

 

 1月はボルタリング、3月はツリークライミングイベントにおいて、握力に腕や肩、上半身をしっかり使い楽しいトレーニングを積んできた元気ッズの皆さん。自分の身長より高い位置での活動も慣れてきたので自信を持ってスタートしました。

この一歩が踏み出せるのが元気ッズの良い所!!

集団の力と毎月行うイベントでたくましさはピカイチです。

 

アドベンチャーコースのラストに体験するジップスライドは、樹上14mから滑る長さ150m超えを滑空します!

 「自転車をこいでいるように」「走っているように」「飛行機の様に」アクションを付けながら思い思いのポーズで空中の時間を楽しみました。

 

 最後は鹿野サービスエリアに寄り休憩。おやつやジュースを手にナップに帰りました。バスの車中は卒業するそうちゃん、とわくんの卒業証書お披露目会。

元気ッズで活動した記録をラミネートにしお渡ししました。

 

 元気ッズで得られるものは泳力だけではありません。イベント活動を通しここ近年で大きく成長した卒業生。低学年へ丁寧に教える姿を何度も見かけました。お兄さん役もしっかり板についていましたね。まるでアシスタントコーチの様な貫禄まで備わり、私は随分助けられました。頼りにしていた支えを失い、寂しさも大きいですが。

改めて、ゆうきくん、けいしんくん、そうしくん、とわくん、卒業おめでとう!!

皆はこれからどの世界に羽ばたいても私の誇りです。卒業しても遊びに来てね。待ってるよ。
1回無料体験のお申し込みはコチラ

元気ッズ責任者 中村めぐみ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次