1月印刷工場&ボルタリング体験

1月14日(月曜日・祝日)中国新聞印刷工場の見学&ボルタリング体験イベントを開催しました。

 今回のイベントの目的は世界トップクラスの新聞印刷工場を見学することで新聞のできる流れを知ることです。記者の取材から各家庭に新聞が配達されるまでの知識を得ました。世界で最も早い印刷能力の高速オフセット輪転機や、大きな巻き取り紙を運ぶ自動搬送装置、自動化された発送設備などコンピュータ化が進んだ近代的な工場について理解を深めました。

 


 
 
 更にちゅーピーアスレチックSOLAEにてボルタリング体験をした元気ッズ。自分の力で壁を登り達成感を得、全身を使い身体を温めました。攻略が難しいクライミングウォールも何度も挑戦する姿は逞しかったです。上に登るほど傾斜があり、ルートを読みながらチャレンジしていました。ボルタリングに挑戦することで腕や肩を思いっきり使い全ての壁を制覇していました。

 

 元気ッズでは楽しく心と身体を動かす事を大切にしています。小学生同士が『できたよー』『ここが出来なくて』『これでどう?できるかなー』と意見交換をしながら取り組んでいます。

 更にアフリカからの留学生と一緒に行動を共にすることで国際感覚も得ながら毎月イベントを行っています。元気ッズはプール活動で泳力を習得し、イベントで様々な経験を得ることで自分で“見て聞いて、考え判断できる”様に小学生を応援するクラスです。

 今回のボルタリングの様に新しい挑戦にも喜んで挑戦できる環境を提供することで自分らしく体力や泳力の習得に励みます。

 帰りのバスの車内ではぐっすり眠るお子さんが多く見受けられました。小学生の集団の力を借り、思いっきり身体を動かしてくれた証拠だと引率コーチ一同嬉しく思いました。
1回無料体験のお申し込みはコチラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次