プールは楽しいが一番!

幼児期の子どもの心を覗いてみましょう。

「なんでこんなに落ち着きがないの」

「根気が続かないの」と思うことがあるかもしれません。

 

実は好奇心いっぱいで「あれもしたい、これもしたい」と動き回るのが自然です。

4歳ごろからは少しずつ他人の心が分かり始め、友達遊びも楽しめます。

しかしちょっとしたことでけんかにもなります。

この時期の友達体験は社会人になっての関係づくりの土台になる体験です。

 

温水プールは好奇心や友達体験の素晴らしい環境です。

大げさに言えば地球上で最も安全に乱暴できる環境ですから、楽しくはしゃぎまわれます。そして陸上では味わえない不思議な身体感覚を味わえる楽しさがいっぱいです。

陸上ではケンカになりそうな場面でも、楽しさがそれを越えさせてくれます。

楽しいから他者に優しくなれ、だから仲良しになれ、仲良し体験が生活全般の楽しさにつながります。

 

NAPはこの素晴らしさを存分に味わってもらうための指導を基本にしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次