4月元気ッズイベント サイクリング&丸太王国

晴天に恵まれる中、元気ッズクラブ4月のイベントは18名(うち4人が初参加)の子ども達が、サイクリングやアスレチックを雄大な秋吉台の自然の中で楽しみました。

 

まず、午前中は大正洞清風苑におじゃましてサイクリングの開始です!

初級者コース、上級者コースがあり、高学年は上級者コースでどんどん自転車をこぎます。アクロバティックなコースなので、タイミングを間違えると転倒!でもすぐ起き上がってまたチャレンジするのはさすが元気ッズの子ども達です!

 

低学年の子ども達も、最初は初心者コースから始め、コツをつかんだら上級者コースに行きました。

おっかなびっくりでやってみる子、最初から自信満々でのぞみ、こけてもこけてもすぐ起き上がる子など実に個性様々。イベント初参加の子も、違和感なく元気ッズクラブの雰囲気に溶け込んでいました。

 

サイクリング後半では、誰が一番早いかの「タイムトライアル」と、ぴったり何秒でこげるかの「ぴったり賞」で景品目指してはりきってくれました。

  

 

午後からは、場所を秋吉台家族旅行村に移しました。

お弁当をみんなで食べた後に、丸太王国のアスレチックやフリスビーなどの遊具で思い思いに遊びます。丸太王国は最近できたアスレチックで、子ども達の一番人気はブランコでした。

他の利用者が少なかったので、元気ッズの子ども達が歓声を上げながらくり返し何度も楽しんでいました。

 

他にも、丸太を組み合わせた展望台や木登り、ロープ渡りなど何度やっても飽きない様子でした。あとは、フリスビーで見知らぬ子や交流が少ない子同士も自然に仲良く遊べていました!

 

自然の中では、みんな目が生き生きします。5月以降も、アウトドアにくりだすイベントが続くので、さらにみんなの生き生きした笑顔が見られそうです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次