昼寝をしてくれなくて困ります

昼寝をしてくれると親は助かりますね。

子どもは楽しいことがあると寝ないで集中して遊びます。

つまらなかったり暇になると寝てしまったりします。

 

無理に寝かしつけようとすると親の気持ちを察してか、ますます寝てくれない時もあるように思います。

安心できる心地よい環境も大切だと思います。

 

睡眠のリズムや深さは人それぞれです。

夜の睡眠に差し支えなければ、しっかり遊んだ方がよい子どもにとって体験と経験の蓄積ができます。

3歳児になると昼寝をしない子どもが多くなるので、そのうちみんな昼寝をしなくなります。

 

 

昼寝をしなくても元気なら、昼寝をしなくてもすむお子さんということでしょう。

早寝早起きのお子さんは昼寝をすることが多いかなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次