6月元気ッズイベント マリンスポーツ体験

光市のスポーツ交流村にヨット乗り体験に行きました。7人は初体験です!

 

最初は、「ディンギー」という小型のヨットで、子どもでも簡単に操作できる「ハンザ」に乗りました。簡単とはいえ、うまく帆の角度を調整し、方向を見極めないとうまく進みません。2人ペアで出発!

 

最初からうまく風をつかんでスイスイ進む子、最初はうまくいかないながらも指導員さんの助言でコツをつかんだ子など、みんなプールで培ったバランス感覚を生かしてすぐに上達しました。風の流れや波によって思うように進まない場面も、うまく乗り切れて素晴らしいです!

 

続いては、サップというサーフボードのようなヨットに乗り、パドルで進みます。カヌーを体験した子が多かったので、それを思い出しながら体験しました。後ろに高学年が乗り、うまく調整しながらチームワーク良くこげました。

 

最後は、高速ボートに乗って遠出です。子ども達の「キャー」という歓声とともにあっというまに大海原へ!帰ってきた表情からも満足そうでした!

 

昼食後は、冠山公園でアスレチックやコイのえさやりなどをして…暑いので…虹ケ浜海水浴場に移動して浜辺遊びを楽しみました♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次