5月 あぶ川カヌー体験

元気ッズは毎年あぶ川でカヌーをしています。

カヌーにいく日が近づくと教室で浮き島に乗ってパドルを使って漕ぎます。

ダブルパドルを使います。

右左右左…と漕ぎます。

 

毎年カヌーしているので3年生にもなると思うように漕いでいます。

1年生もプールでパドルを使ったので、川でカヌーに乗るのを楽しみにしていました。

初めにカヌーに乗る場所はとても流れが緩やか

ずっと漕いでいる1年生のお子さんがいました。

カヌーを指導してくださる先生方も感心されていました。

 

上級生は上流に行って競技用の川でカヌーに挑戦

上流に行くには流れに逆らって漕がなくてはいけません。

たどり着いたお子さんは流れのある中でカヌーを漕ぎます。

何年もしているので新たな挑戦です。

 

楽しかったそうです。

ちょっと難しいことにチャレンジしてできたときは嬉しいですよね。

競技用のコースで頑張ったお子さんは、オリンピックバッチがもらえました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次