4月 下関フィッシングパーク 釣り体験

晴天に恵まれ、釣り体験を16人の子ども達と行いました。前日からナップに泊まり込みのメンバーも10人おり、その中で交流を深めることもできました。今回がイベント初体験の子もいましたが、どうやら気に入ってもらえたようです。

朝6時にナップを出発し、7時半には下関フィッシングパークに到着、はやる気持ちをおさえながら係りの方のお話を聞き、ライフジャケットを着こんで釣り開始
桟橋のような場所なので「怖い」「落ちそう」などと言いながら、釣り場所につきました。

 

ところが、釣り糸を垂らし、サビキという方法で魚を釣ろうと試みますが、待てど暮らせど魚は一向にかからず…ナップ以外の釣り客を見ても同じような感じで、天気も波の状態も良いのに、特にこの日はタイミングが悪かったようで、さすがに「つれないよ~」「もう飽きた」という声ももれてしまいます。

結局、今回の釣果はゼロ、という結果に。これも経験、次こそはと、次回のリベンジに燃えてくれると良いなと思います。

元気ッズ教室案内ページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次