2月のイベント 小郡プール&調理体験

12月のお泊り会で夜は子ども達が上手に餃子を作り、朝はホットサンドを作りました。

もちろん子ども達が自分たちでできそうな簡単な調理方法を考えました。

 

実際は思っていたよりも説明した調理方法を理解し、自主的に調理をすることができました。できたら満足そうに嬉しそうに食べる子ども達の姿に、思わず2月も調理体験を企画。

しかも、昼食のお好み焼きとおやつのドーナツ作りの2本立て

 

小郡プールでは貸し切りで、水球と魔法のじゅうたんという浮き具に乗って楽しみました。

お腹が空いたところでお好み焼き作り

キャベツの千切り

たまごを割って

材料を混ぜて

フライパンで焼く

ひっくり返すのも頑張って

美味しく食べました。

 

自由時間はトランプ、クイズ、スタンプ、折り紙、ふうせん…

自ら友達と関わり遊んでいくそんな時間をあえて作ります。

 

焼きドーナツは、材料を混ぜて型に入れてオーブンで焼きます。

食べても良いけどお土産にしてもOK

みんな、家族に持って帰ると言って袋に詰めていました。

優しい子ども達

 

元気ッズは毎月イベントを実施しています。

小学生時期に様々な体験を積み重ねてほしいと考えているからです。

元気ッズ教室案内ページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次