まだ字が書けません

小学生になれば習うのですけど、それまでに興味を持って書けるようになる子どもさんもいるようですね。

興味を持って楽しくやるのは良いけど、無理にやらしたら(やらされたら)嫌いになります。

目先で見なければ平仮名はかならず書けるようになります。

 

やりたいと思った時がチャンス

興味を持ってくれたら嬉しいなくらいで環境を準備してみたらどうかなと思います。

学びって興味関心から始めります。

見まねで少しでも書けたら喜んでください。

お母さんの嬉しそうな顔があれば、もっと書いてみようかなと思います。

 

お母さんに言われて幼い頃はやっていても、自分がやりたいという動機でやる機会がないままだと、お母さんと同じくらいの背丈になるとやめてしまいます。

 

今もこれからもやらせて嫌いにさせないのが一番です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次