ミルクを飲みません・おっぱいが足りているかわからない

ミルクを飲まないのは

哺乳ビンの吸い口は色々あるけど…どれが良い?吸い口のゴムが嫌なのかも

どのミルクが好き?好みがあるかも

ミルクの温度を少しだけ変えてみる?

理想はママですが他の人はどう?

私はスプーンで飲ましたこともありますが…

 

どの方法が、お子さんに合うのかがわからないので、色々な情報を参考にしながら試してみるしかないです。

赤ちゃんはママの気持ちを敏感に感じるので、イライラせずゆったりした気持ちで、できれば子どもに微笑んであげながら、試していくと良いと思います。

なかなか根気が要りますね。

 

 

 

おっぱいが足りているのかわからない時も、子どもによって量も違うし、吸う力も違うので、飲みたがる時に飲ませて大丈夫です。

欲しがったらあげて下さい。

最近はアプリもあるようですが、時間で管理しないで、子どもに寄り添いながらおっぱいをあげて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次