夜になかなか寝付きません

寝たので…と布団におろすと泣いたり

小さな音にも敏感だったり

 

注意をする必要がありますが

添い寝は赤ちゃんもお母さんも安心してぐっすり眠れるという声を多く聞きます。

睡眠をとることも大切

子どもが寝ているうちに添い寝で睡眠をとっても良いと思います。

 

夜にお子さんが寝ないとお母さんは寝ることができません。

夜に寝むれないのは辛いと思います。

お母さんの気持ちをわかってくれる

助けようとしてくれる人がいるだけで少しは安心できますが

言葉だけではどうにもなりません。

 

まわりの人はお母さんを少しでも休ませてあげる対策を考えてほしいと思います。

数時間ぐっすり眠れる環境を作ってあげるだけでも助かると思います。

 

子育ては24時間体制です。

子どもに寄り添うお母さんが心身ともにダウンしたらそれこそ大変です。

お母さんも子どもの為に我慢しすぎないように『寝たい』『休みたい』と相談してみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次