2019産後ヨガピラティス&アフタービクス参加者募集

産後ヨガ&ピラティス短期教室会員参加者募集

自分の体としっかり向き合いたい方のための託児付きプログラム

お子様は、レッスン中託児専門スタッフがお預かりします。レッスン後もゆっくりと着替えていただくなど、余裕を持った託児時間を設定しています。“ほっとタイム”でおくつろぎください。

●対 象 産後1ヶ月から参加できます 
【レッスンの流れ】
1.ウォーミングアップ
ストレッチしながら育児でこわばった体をほぐします。呼吸、ムーラバンダ(骨盤底筋群の引き締め)を練習し、より効果的な体の動かし方を習得します。
2.ボディ・メイク
立位で全身を使ったポーズや姿勢を整えるために必要なバランス力アップのポーズなど、パワフルなポーズの連続で筋力、柔軟性、体力アップを目指します。
3.ボディ・ケア
産後の機能回復や肩凝り、腰痛、腹圧性尿失禁などの予防・改善に役立つエクササイズを座位や仰向けで行います。
4.瞑想(メディテーション)
楽なポジションでゆったりとした呼吸を行い、育児の疲労解消と心身の調和をはかります。

産後ママ応援プログラム(アフタービクス)

・基本的には託児はございません。赤ちゃんとお母さんが一緒に行うクラスです。

対象:産後1ヶ月健診で母子ともに問題がないことを医師が認めたお母さんとお子さん(1歳くらいまで)

①かんたんシェイプ・ベビーヨガ

【内容】

慣れない育児で疲れている、思うように体力・体型・体の機能が戻らないなど精神的・肉体的に不安を抱えているお母さんに寄り添いあいながらのエクササイズやベビーヨガ。お母さん同士の会話を通じて不安を和らげたり、ベビーヨガではスキンシップでお子さんとのつながりを深めていきます。

 

②おもいっきりシェイプ・骨盤矯正

【内容】

骨盤調整・姿勢改善を目的に、「シェイプアップしたい」「脂肪燃焼したい」「思いっきり汗をかいてすっきりしたい」と思っているお母さん向けのエクササイズ。①かんたんシェイプ・ベビーヨガコースよりも少しハードな内容です。

 

産後ヨガピラティス&アフタービクスの詳しい内容はコチ

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