水中ウォーキング教室忘年会2018

水中ウォーキング教室では、毎年忘年会を開催しています。
ここ数年は、お店の予約など、会員さん主体で進めてくださっていましたが、
今年は12月12日(水)、数年ぶりに3年連続で利用させていただいたセントコア山口
さんの平日ゆったりプランで忘年会をしました。

11時過ぎにチラホラと集まり、温泉に入る人、入らずにおしゃべりを楽しむ人・・・
そして、12時半から乾杯~~会食。

お料理に舌鼓を打ちながら、一段落して自己紹介タイム。
水曜日朝、水曜日夜、金曜日昼の3教室の方々が集まるので、
初対面の方もいらっしゃいます。

改めて、腰痛や膝痛、肩こりが軽減したなどの成果を会員さん方の生の声で聞くと、
水という媒体の素晴らしさ、プログラムの必要性を実感し、まだまだできることが
あるはずだと、私自身、もっと努力しなければと気持ちを新たにしました。

平成最後の忘年会ということで、「この出来事は平成か昭和かクイズ」をして、
記憶のあいまいさに大笑いしたり、逆によく憶えてた!など感じたり、なかなかの
盛り上がりでした♪

クリスマスも近いので、恒例のプレゼント交換(500円程度、家にあるものでも可)
をジャンケン大会シークレットサンタの方法で行い、意外と単純なジャンケン大会
は楽しいね、とのご感想をいただきました。

来年は、泊まりで忘年会をしたいね~~との声もありましたが、とりあえず12月は
なかなか忙しくて集まれないので(今回も残念ながら都合がつかないという人多数)、
11月中旬の土曜日に開催しようという意見が上がっています。

2018年の教室は、昨日の21日(金)で終了しました。
2019年は、1月9日(水)の朝9時半の教室から始まります。

みなさん、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。

***水中ウォーキング教室責任者 松本真佐美***

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2019年 1~2月の予定表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次