お弁当の時間は どうですか? 会員のママに 聞きました。

◎ 他のお母さんと話したりコーチに色々相談したりとても癒やされる良い時間です。

母も子ども達も交流しやすいし、外食気分が味わえてランチ会もうれしいです。

 

◎ 体を動かした後なのでよく食べてくれます。ランチ会も楽しみです。

 

◎ 普段は私と息子の二人なので、皆でワイワイお食事するのが楽しそうです。

なかなか集団の中で行動することがないので、皆と一緒に食べるのは刺激的でもあり魅力的だと思いました。きちんと座って食べるなど見て学ぶことも多いと思います。

 

毎週、プール活動をした後にみんなでお昼を食べます。いっぱい遊んだ後なので、美味しくいただけます。

3ヶ月に1度、お弁当を注文してランチ会をしています。

みんなで食べると楽しくて美味しいですよ♪

 

ランチ会のお弁当

 

お弁当の時間

お昼のひと時を楽しく過ごしてもらいたい…そんな想いからランチ会を定期的に開催しています。

子育てはお休みがありません。食事は子どもに食べさせながら自分も食べる、立ち食べなんてことも日常茶飯事なのではないかと思います。そんなお母さんへのご褒美がたまにはあってもいいのでは?…と、お店を探してランチ会でエネルギー充電!お弁当を持参しなくてもいいという点でもお母さんはとても楽です!

楽しく一緒に食事をとることは、絆を深め合えます。おいしいお弁当を囲みながら、会員さん同士の交流や、育児経験のあるスタッフとの関わりの中で、育児の様々な不安やストレスを少しでも解消して頂けたらと思います。

お母さん自身がリフレッシュすることで育児を楽しんでもらえる子育て応援教室になれたらと思います。

 

親子ふれあい教室 責任者 田辺和恵

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次