読者ページ

全会員10名、ご登録頂いたモニター9名、協賛社1名、スタッフ12名の皆様、お忙しい中アンケートに答えていただき、本当にありがとうございました。

『読者ページ』は、皆様の回答を集計し、ランキングをとり、ご意見を紹介しています。

スタッフは皆、その結果に大変刺激を受け、身の引き締まる思いと喜びに、頑張る気力を頂いています。

皆様のご意見が、NAP通信のさらなる向上につながっていきます。

 

《モニターアンケート》

★総合評価点★ 83.5

【アンケートランキング】(10点満点評価)

☆№1 ( 9.11 点)

ちょこっとお役立ち情報

☆№.2 ( 9.00 点)

スイミ~くらぶ

☆№.3 ( 8.78 点)

競泳・さゆりの目

目次

1位

【ちょこっとお役立ち情報】

・近年話題になっている体幹ですね。こういった空き時間にも手軽にできるものを紹介して頂けるのは、役立ちます。他にも呼吸方法とか自律神経訓練とか(笑)

・理由はわからないけど、さゆりの目に比べ読みにくさを感じた。

 

2位

【スイミ~くらぶ】

・人見知りがひどい我が子ですが、群れることにより新しい発見をしながら毎回楽しんでいるようです。水の中は解放感が強いのか、いつのまにかお友達と仲良くなれました。

・コースの意義が良く解りました。

・この教室で好きにやんちゃをさせて、ストレスを発散させてください。

 

3位

【競泳部門】

・一人一人目標を持って取り組んでいるので素晴らしいと思います。それを支えている保護者の協力、後押しも大変だなと思いますが、それ以上の感動があると思います。

・森永コーチが一人一人にコメントを出していることがとても良い印象です。子どももみんな嬉しいと思います。

【さゆりの目】

・平泳ぎが苦手でした。自分では一生懸命前進している気なのに全く進まない。もどれるならさゆり先生に一から教えていただきたいですね。

・写真も豊富で分かりやすかったです。字よりも映像の方が頭に入りやすいですね。一番は、体得することかな~。

 

その他ご意見ご紹介

【表 紙】

・写真の色味やぼやけているのが気になりました。印刷が読みにくい。二重になっている。

・女性の笑顔が素敵だと思います。

中村社長コラム】

・もし我が子が不登校になったらこのコラムを頭の片隅におきつつ子どもを否定せず一緒に考えていけたらと思いました。

・親の意見を押しつけるのではなく子どもの意見、感情も大事にしないといけないなと思ったし、この頃の友達も大切って思いました。

【がぁがぁくらぶ】

・コーチからのコメント付きだともっと良いかも。

・子どものストレスやエネルギーの発散の場として、NAPが利用できるというところに共感しています。

なっぴ~くらぶ】

・「自由にとことんやる」をやれる場があるのは大事と思いました。このページは字の量、写真と読みやすかったです。

【ジュニア幼児】

・普段の姿の話の方が聞いてみたかったので少し残念。

・プール開放日があることを知りました。遊べるプールが市内にあるのはいいことで、楽しいイベントだと思います。

【元気ッズクラブ】

・プール以外の場で様々な経験をさせるのはとても良いことと思います。興味があるイベントに参加してみたいです。

・少し文章がかた目でした。他に比べ写真がよくわからなかった。

【キッズビクス・ダンス】

・写真が小さいのは大きくしたほうが良いですね。お母さんの努力が素晴らしい。

子どもが頑張っている姿、人前で何かをする姿は親としてハラハラ心配でとても嬉しいものですね。

【スペシャルレポート】

・山口県にこんなに強い選手の方がいたことを、この記事で初めて知りました。次回が楽しみですね。

・次回の大会は頑張って欲しいです。

ジュニア学童】

・子どもの「できた」に周りが反応してあげること、自己肯定感を付ける大切さが分かりました。そして、先生方も子どもを受け止めて頂いているのが分かりました。

【KAWAMURAコーチだより】

子どもが頑張るなら、どんどん競泳にもチャレンジさせたいです。

【きし先生のつぶやき】

・集中力や時間管理能力、負けない精神力…生きていく上で必要かつ子どもに身につけて欲しいと願う親は多いと思いました。

【成人泳法教室】

・すごい!の一言です。NAPで頑張っている方々がたくさんいることが分かりました。

【成人会員】

・マラソンにも頑張っている人がいることを知りました。あと、加藤一二三さんの記事は共感しました。

【お勧めの本紹介】

・感想が述べられている点と、簡単なエピソード紹介があるのは良いと思いました。

【スタッフ紹介】

・質問内容が型にはまっておらず楽しいと思いました。答えのページが少し離れた感じですが。

【読者ページ】

アンケートもちゃんと反映されるのだなと思った。

・水泳コース内容・時間・曜日を各コーナーに載せたらどうでしょうか。

★各コースのご案内等少しずつ載せて紹介していきます。(by編集部)

【NAP応援団(協賛広告)】

・サルワーレは近いので昔はよく行っていました。NAP会員にこんなサービスがあるとは知りませんでした。次回利用させてもらおうと思いました。

・知らない会社もありました。

【とりあげて欲しい項目他】

・NAPの方や保護者の方がオススメする市内のスポット、お店など。

【意見、感想、気づき等】

・それぞれの記事の担当の方の熱意が伝わるが、少し文章が固く思われる。

・すべてに感想、点数付けはちょっと大変でした。興味のある記事についての感想だけだったら、モニターももっと気楽に参加できるかも…と思いました。

★モニターアンケートお疲れさまでした。今後も気楽にご無理のないように♪よろしくお願いします。(by編集部)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次