読者ページ・編集後記

《全会員アンケート》

★総合評価点★ 88.6 点

【アンケートランキング】(10点満点評価)

☆№1 ( 9.50 点)

中村社長コラム

☆№.2 ( 9.44 点)

表紙・裏表紙

☆№.3 ( 9.33 点)

きし先生のつぶやき

・ホットする記事やウフッと笑える記事もあるといい(スタッフ紹介等)

・色々な先生のコメントや紹介、又会員さんで頑張っている(子ども・大人)人の紹介等、もっとあったら良いと思います。

・「岸先生のつぶやき」はいつも共感できます。これからも続けてください。楽しみにしています。

・NAP通信の紙を白にしてみたら

・幼児やキッズのクラスに関する記事が多く、それはそれで楽しく、お子様のいる方々にはとても参考になり興味深いものですが、大人のためのスタジオプログラム等の活動内容も記事にしていただきたい。

・スタジオプログラム午前の早い時間の開催が多いですが、午後の一般向きプログラムももう少しあればと感じている。

★大人のためのスタジオ講座として『体幹トレーニング』P33でご案内しています。全ての会員、非会員(お友達)さんも参加できます。(by編集部)

 

目次

協賛社アンケートから

  • 一番面白かった記事

・さゆりの目

  • 一番読みやすかった記事

・なっぴーくらぶ

  • 興味深かった記事

・中村社長コラム

  • 感想等、お気づきの点

・NAP通信を始めて読ませていただきましたが、毎月発刊されているのでしょうか。内容といい、ボリュームといい素晴しいと思います。小さな頃から水と戯れる事の大切さも良く伝わりました。

貴重なご意見を寄せていただきました皆様、ありがとうございました。これからも、ご協力お願い申し上げます。

さらに、NAP通信のご協賛をいただいている企業の皆様方には、いつもご協力をいただきありがとうございます。そのうえ常に温かい声をいただき、心強く思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

《スタッフアンケート》

★総合評価点★ 91.3

【アンケートランキング】

☆№1 ( 9.27 点)

お勧めの本紹介

☆№.2 ( 9.25 点)

きし先生のつぶやき

☆№.3 ( 9.17 点)

表紙・お役立ち情報

 

スタッフ紹介答え

荒谷(あらや) 裕子(ひろこ)【ジュニアスタッフ】

いて座 B型

毎日子どもと向き合ってプールでも子どもと一緒。頑張れ! 皆さんも応援してくださいね。

 

~編集後記~

この春、下の娘が就職し、上の子も某採用試験に合格して4月から本採用で働くことになりました。やっと肩の荷が下りホッとしているこの頃です。周りでも、入学、就職、転勤・・・の声を聞き、様々な出会いと別れが交錯しています。新たな出会いに幸がありますように。(pooh)

 

「結論から先に言うんて」

自己PRの方法を教わった娘が、うまくできなかったことと一緒に話してくれました。でもね、時と場合によるんだと付け足しておきましたよ。だって、世の中「それを言っちゃおしまい!」ってこと、たくさんありますよね。 (yai)

 

15年間、我が家の長女だった愛犬が2月の終わりに旅立ちました。子育てのストレスを一番感じていた時にずいぶんと慰めになってくれた犬です。最後は足がたたず、寝たきりでしたが、いつもこっちを見ていました。今でも、そこにいる気がします。(yuki)

 

今年85歳になる母が数年前から何回も同じことを言ったり約束を忘れたりしていましたが、最近は簡単な家電の操作ができなくなり検査したら認知症と言われました。昨日のことや少し前のことはぜんぜん覚えていないのに私の身体の心配をしてくれます。長生きして下さい。(kumi)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次