今年の夏は熱かった!思い出もいっぱい!!

初めてが 2つ!ディズニーライブステージ 山口リハビリ病院 夏祭り

「ディズニーライブキッズダンスショー」(於:スターピア下松)に

2週間後には、「山口リハビリ病院の夏祭り」と、今夏、メンバーは大忙しでした。

 

練習も2つの違った構成を同時進行で、猛暑の中を踊りこみました。

 

ディズニーライブの課題曲1分程に加え、夏祭りは5分前後の曲を2曲。一度きりの本番のために、練習は何十回と繰り返します。おかげで体力はバッチリ! 元気いっぱい! 夏バテ知らずで過ごしました。

 

そして何より、ここ一番での度胸と状況を判断して動く力が着いたと感じます。2つの出演とも、ステージでの場当たりリハーサルなしで本番をこなすことになりました。

 

初めての環境で、舞台に上がり、瞬時に自分の立ち位置を判断し、他のメンバーとの距離感などもその場で考えながら踊らないといけません。見事に踊りきった子ども達、きっと自信につながったことでしょう。

《キッズダンス担当・石光裕見子》

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次