絵本の読み聞かせをしても見てくれません

絵本の読み聞かせを

『教育』

『情操教育』

と思って読んでいませんか?

不思議と読み手の気持ちが伝わるものです。

そのような読み聞かせは、子どもにとって楽しくはありません。

 

絵本の内容も子どもさんが興味の持てる内容になっていますか?

身近な生活に密着した内容のもの

好きなキャラクター

繰り返しのある短いもの

お子さんのことはお母さんが一番知っているはず

 

見ていないようで

聞いていることはあります。

 

お子さんの様子をみながら

親子の時間を楽しんでください。

お子さんは楽しい時間が大好きです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次