お父さんになつかないのですがどうしたらいいですか?

お父さんが怒りすぎていませんか?

お父さんは口うるさくないですか?

 

子どもが小さい時は、できるだけお父さんは叱る役割を担わず、お母さんに任せておけば大丈夫です。

お父さんは良い事は褒める(認める)スタンスで良いと思います。

 

お母さんとしては、それではお父さんが『良いとこ取り』だと恨めしく思うかもしれません。

しかし、子どもが幼ければ幼いほど母親と子どもの密着関係はお父さんの入る余地もないくらい大きなものです。自信と余裕を持ってください。

 

お父さんはしっかりと良いとこ取りをしてください。

そうすれば、子どもが思春期になって難しい問題にぶつかった時

子どもが大きくなって、お母さんが手に余る問題を抱え込んだ場合

そんな時に、お父さんが子どもに対してしっかりとよい役割をしてくれることでしょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次