読者ページ

読者ページ

《モニターアンケート》

★総合評価点★ 92.8

【アンケートランキング】(10点満点評価)

☆№1 ( 9.3 点)☆

ちょこっとお役立ち情報

☆№.2 ( 9.2 点)☆

フロントコラム

☆№.3 ( 9.1 点)☆

KAWAMURAコーチきし先生のつぶやき

 

全会員、ご登録頂いたモニターの皆様、お忙しい中アンケートに答えていただき、本当にありがとうございました。
『読者ページ』は、皆様の回答を集計し、ランキングをとり、ご意見を紹介しています。
スタッフは皆、その結果に大変刺激を受け、身の引き締まる思いと喜びに、頑張る気力を頂いています。
皆様のご意見が、NAP通信のさらなる向上につながっていきます。

1位

【ちょこっとお役立ち情報】

・骨盤の運動の方は身体が気持ち良かったです。お腹の運動は腹筋のなさを痛感しました。

・写真入りで理解できます。(有益な運動方法)今後もこのような記事・写真を望みます。

2位

・先生方だけでなくフロントの方々も子ども達を見守って下さっていることがよくわかりました

・フロントの方は、いつも笑顔で挨拶して下さるので、とても気持ちが良いです。

・もう少しイラストがあっても良いのでは。

3位

・レッスンを受講する側にとってヒントが多く、とても参考になりました。

・わかりやすくウン、ウンと納得しました。

【きし先生のつぶやき】

・昔から「好きこそものの上手なれ」ってありますよね。子ども達も楽しんでナップを好きになって、水泳を上手になっていって欲しいです。

・もう少し具体的に知りたかったですが誌面の都合上ムリでしょうか…。

その他ご意見紹介

【中村社長コラム】

・現代のストレス社会の中で、体を使って赤ちゃんから高齢者までが出来るスポーツは水泳で、精神的、肉体的にも最高です。(スッキリ)(グッスリ)(風邪をひかない)

・心のストレス発散のため、泳ぐことは人に迷惑をかけずに暴れることができるという点に感心しました。

【ママのお助け隊長だより】

・わが身を振り返り、どこの家庭もいっしょかなとちょっと元気をもらいました。

【マタニティ教室】

・同じ時期に出産するママさん同志、コミュニケーションもとれ、適度に運動もできて、良いことずくめですね。

【なっぴ~・スイミ~くらぶ】

・お母様も、先生方も、子どもを信じて待つ…。NAPは、あたたかい場所ですね。

【ジュニア幼児】

・~級の大まかな説明は分かり易くとても良いと思います。

・信頼関係をすごく大事にしてくださっているんだなという事がよくわかりました。

【ジュニア学童】

・ご自身の事をカミングアウトすることは勇気のいることだと思いますが、読んだことによりとても親近感と信頼感が増した気がします。

【元気ッズクラブ】

・このようなクラブがある事を知りませんでした。プールだけではなくお楽しみ活動良いですね。また次の活動報告楽しみにしています。

・子どもたちの感そうなどあったらもっとよかったのではないかと思います。

【キッズダンス】

・可愛らしい写真から楽しさが伝わってきました。

・ダンスにも興味があるので、習わせてみたいです。

【競泳部門】

・NAPから、大会新記録を出している子がいるなんて、ビックリしました。

・個々の選手の方からのコメント(どんな努力をしてきた等)もあっても良いのでは。

【小郡屋内プール】

・写真より皆さんが楽しんでおられる様子が伝わりました。私も参加すれば良かったなあ!

【成人泳法教室】

・私はほとんど泳いだことがなく(子どもの付き添いでプールにつかる程度)泳ぐ事は楽しそうかも!と思わせてもらえる記事でした。

【さゆりの目】

・泳ぐ楽しさが増す内容でした。

・泳ぎのワンポイントレッスンは保存版としており、大変参考になります。

【お勧めの本】

・なかなか本を読む時間をとれませんが、おすすめの本コーナーはいいですね。

・一番伝えたい部分が太字にしてあると読みやすい。

【スタッフ紹介】

・楽しく読みました。一緒に泳ぐ時の岡村先生の印象が変わりました。

・内容はとても楽しいのですが、答えの部分が全部太字になっているので、読みにくい。

【読者ページ】

・地域の方々に大切にされているのだな…と感じました。

・情報のキャッチボールとして大切なページです。

【NAP応援団(協賛広告)】

・ぎっしり記事の合間の息抜きに思えて、しみじみ見てしまいました。サルワーレに久しぶりに行きたくなりました。

・我々が利用できるのは、業者さんのお陰であるということを痛感しました。

【表紙&裏面】

・これまで通りで良いと思います。

・裏面のお知らせとお願いは全て文章になっているので、表にしたらいかがでしょうか。

★表にしてみました(by編集部)

【とりあげて欲しい項目他】

・骨盤運動等このページで開催する教室を告知して、実際に教室を開催されてはいかがでしょうか。

・高齢者でも参加できるプログラムを望みます。

・ジムとの連携等の記事

【感想、お気づきの点等】

・文字が多すぎて少し読みにくいので、写真をもう少し入れても良いのでは?

《全会員アンケート》

★総合評価点★ 93 点

【アンケートランキング】

☆もっとも興味深かった記事☆

№1 社長コラム

№.2 ちょこっとお役立ち情報

№.3 ママのお助け隊長・Jr学童・スタッフ紹介

KAWAMURAコーチ・さゆりの目

・毎回、本当に充実していると感じています。NAPは「泳ぎを教える所」だけなく「子どもの心と体を育てる場所」「信頼関係のある場所」を、泳ぎを通して先生方がつくり上げている所だと思いました。

・ジムの指導の様子・方法・コメント等について記事があるといいです。

・毎回内容の多さに感心させられています。伝えたい内容が多すぎるので、忙しい人でもポイントだけでも読めるような工夫が必要かと思います。

・記事の中で、内容に関係する歌詞や図書からの一節があるのがとても良い。

・保護者の素朴な質問にも答えてくれるコーナーがあると嬉しく思いました。(p26のような)

《全会員アンケート》

★総合評価点★ 93 点

【アンケートランキング】

☆もっとも興味深かった記事☆

№1 社長コラム

№.2 ちょこっとお役立ち情報

№.3 ママのお助け隊長・Jr学童・スタッフ紹介

KAWAMURAコーチ・さゆりの目

協賛社皆様のご感想

・中国五県大会出場おめでとうございます。大内中の女の子も出場されていて、嬉しく思いました。

 

貴重なご意見を寄せていただきました皆様、ありがとうございました。これからも、ご協力お願い申し上げます。

 

さらに、NAP通信のご協賛をいただいている企業の皆様方には、いつもご協力をいただきありがとうございます。そのうえ常に温かい声をいただき、心強く思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

~編集後記~

文章だけで考えを伝えるのは難しいですね。表情やそぶりで伝わることの方がずっと多いそうで。見た目が大事!?とも言えそうですね。大事な人にどうしても伝えたい時には、会って、体いっぱい使って、間違えないように、過不足なく。スタッフの考えていることが、少しでも多く皆様に届いていますように。(yai)

我が家の子ども達は、外の世界に飛び立って今では犬と猫との4人暮らし。でもNAPに昔、通ってきてくれていた子達が顔を見せてくれることが増えてきて、嬉しい限りです。おまけに、自分の子どもと同じ年頃なので、感慨無量。思わず、駆け寄りだきしめて・・・。お世話したくなっちゃう今日この頃♪ (yuki)

久しぶりに友人と神戸・京都へ大人旅をしました。念入りに計画し、スマホナビもあれだけ練習したのに、スマホはあまりの人の多さと大きな駅に圧倒され、友人の「駅員さんに聞いてくる!」のアナログに負けました。さすがに世界遺産の京都の駅員さんは、とても優しく丁寧に教えて下さいました。おおきに?(kumi)

★NAP通信モニターさん★

74号も募集します!

前号で受けていただいた方には今号も、そして新しく挑戦してみようかと思われる方は、空いた時間で少し書いていただけたら幸せます。心ばかりですが、お礼を用意しております。どうぞよろしくお願いします。
 

矢野(やの) 恭子(きょうこ)【成人スタッフ】

「ジムにいる」と大ヒントがありましたね。おわかりになりましたか。

紙面以上の質問を、ジムでぶつけみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次