小・中学生水泳教室 (ジュニアスイミング)

 

ジュニア学童クラスは主に小学生以上のお子様を対象に、クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライといった4泳法の習得、そして泳力向上を手段として、お子様の「こころ」と「からだ」の健やかな成長を応援することを目的としたクラスです。「楽しく泳ぎを覚えよう!」を合言葉に、「楽しいから、面白いから・・・やりたい!」というやる気や気持ち引き出すことをテーマとして指導に取り組んでいます。

ジュニア学童クラスでは、泳法習得・泳力段階別に12の級に分け、更にそれぞれを5つのステップに区分しています。初級(12級~8級)では泳ぎの基礎を、中級(7級~3級)では4泳法習得を、上級(2級~1級)では一定の距離のタイムを目標とすることにより、泳力(体力)向上と共により正確な泳法習得を目指します。そして習得級・学年を基準にクラス分けを行い、お子様の身体的・心理的発達段階にあわせた指導を心がけています。また、より楽しい教室の実現のため、集団指導の形態をとり泳法以外の楽しさ(遊び)を展開し、泳法練習に工夫を加えたカリキュラムを行っています。

目次

対象

小学生~中学生

曜日・時間

火~金曜日 16:20~17:20
火~金曜日 17:30~18:30
土曜日 9:40~10:40
10:50~11:50
15:10~16:10
日曜日 9:10~10:10
10:20~11:20
11:30~12:30

スクールバス運行・・・ご利用についてはお問い合わせください

会費

月 会 費  週1回 11,000円(税込)

持ち物

・NAP指定の水着・キャップ(白)を着用していただきます。

・バスタオル・ゴーグル(必要な方)をご用意ください。

・持ち物には、必ずご記名をお願いします。

・スクールバスをご利用の方は、目印の為指定のスポーツバッグが必要です。

教室風景

プールで泳いで楽しんで思いっきり発散しちゃおう!

教室のながれ

・毎月4回、毎週原則として同じ曜日の同じ時間帯での授業となります。休まれた場合は、月1回振替授業を受けることができます。その場合、翌月の第1週目までにお取り下さい。振替授業は予約連絡が必要です.

進級について

・2ヶ月を1クールとし、毎回7週目にバッチテスト(進級テスト)を行います。

コーチからのコメント

楽しく水泳を学ぶをモットーに、出来たことをしっかり評価して子ども達に「泳げる楽しさ」

「泳ぐ楽しさ」を実感してもらえるようなクラス作りをしています。

1回無料体験お申込みはコチラ

教室責任者名

中谷理絵

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次