卒なっぷ会員アンケート!~フロントはミタ!~

今回は現在中学、高校、大学生の子供達と保護者の方にアンケートに答えていただきました。

Q NAPで習って良かったこと

・水泳授業で見本になったり、「すごいね・上手・教えて!」と言われたこと(中三)。
・速く泳げるようになって、前より水泳が好きになった(中二)
・学校で賞がとれた(高三)。
・屋外プールや海に遊びに行っておもいっきり楽しめること!(高一)
・イベントを通していろんな経験ができたこと(中一)
・他校の友達もできた(中二)。
・コミュニケーション能力GET(大三)
・人並み以上に泳げるようになったこと(高二)
・バブルリングが出来るようになった♪(高一)
・泳いだ後のアイスは最高!ってことを身をもって実感(大一)

 

Q NAPでの一番の思い出

・川に行って魚をもりでついた
(中二)
・お泊りイベントで大量のカメムシに出会ったこと(高三)
・スキーやスケートのイベント
(中二)
・一年位かけて平泳ぎを合格した
こと(大二)
・山で遭難!(高三)
・プールから上がって友達とゲームをして遊んだこと(大三)

 

Q プールでしてみたかったこと

・流水プールや水球(中二)
・プールに魚を放流して一緒に泳ぐ【イルカだと尚良い】(大一)

 

Q 保護者の方より習わせて良かったこと

☆風邪を引かなくなった
☆ぜんそくがよくなり体力がついた事がなによりです。
☆小さい頃から屋外プールの滑り台が楽しめる♪
☆海で魚を見つけて追いかけたりフワーと浮かんで「わかめになっていたー」なんて言っていました(笑)
☆4泳法だけでなくキャンプや雪遊びなどを通じてどんどんたくましくなっていくのが嬉しかった。
☆のびのびさせてもらって個性豊かに育った。
☆NAPで受け入れてもらえたのでメンタルが強くなったよう気がする。
☆「出来る!」という自信がつき子どもが頼もしく思えるようになった。
☆学校では手を挙げない我が子がNAPで手を挙げてるのを見た時嬉しかった(泳ぐ順番を決めるためのようですが・・・)
など、多くのうれしい感想をいただきました。
わたしの娘も4歳から通っていましたが、振り返ってみると、泳力以外に自然に身についていた事が本当に多く、改めて通わせて良かったなと思いました。
今回のアンケートには答えて頂いていませんが、卒NAP生の中には54年ぶりに3冠を達成された卓球の石川佳純選手、妹の梨良選手(平川小)、ヤングなでしこの女子サッカー田中陽子選手(小郡小)、数々の競泳国体選手も子どもの頃はNAPのプールで泳いでいらっしゃいました。
世界で活躍している選手たちも子どもの頃には水泳でいろいろなスポーツの基礎体力作りをされていたんですね♪
フロント  芳松 典子

gakusei1 gakusei2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次