無料スタジオプログラム

ストレッチ

(火)19:00~19:20

運動強度:★

全身の力を抜いて少しづつ体をほぐし、疲労回復やけが予防を目指します。

コアトレ

(火)19:30~20:15

運動強度:★★

体の中心であるコアの部分(体幹)を中心に動かし、筋調整を行うエクササイズです。お腹の引き締めや、姿勢の調整により肩こり・腰痛の改善にも効果的です。

楽トレ

(金)19:00~19:20

運動強度:★★

筋力トレーニングを行い、基礎代謝をあげ、太りにくい体づくりをしていきます。

ボールエクササイズ

(木)19:00~19:20

運動強度:★★

バランスボール、ジムボールを使うことで血行を良くし、肩こり・腰痛の解消に繋がります。また、姿勢の改善にも効果的です。

 

おまかせエアロ

(金)10:15~10:50

運動強度:★★★

代謝アップ、脂肪燃焼・ダイエット効果あり!ストレス発散したい方にはおすすめ!

みんなで楽しくシェイプアップしましょう!

脳トレエクササイズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

(水)10:15~10:50

運動強度:★★

スタジオの床に作った色のついたラダー(はしご)を行き来しながら、身体と頭を使って、しりとりや計算をして脳を活発にする機会を増やします。さらに筋トレや有酸素運動(かんたんなエアロビクス)、ストレッチを加えることで、楽しく健康寿命を延ばすことを目指します。

姿勢改善エクササイズ

(水)13:15~13:45

運動強度:★

ストレッチや軽めのトレーニングを行い、体のゆがみ・ねじれを改善し、正しい姿勢を目指します。

ヨガエクササイズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

(木)10:15~10:50

運動強度:★

体幹を意識しながら、ストレッチ、ヨガ、トレーニング等を行います。身体の奥にある深層筋を使いますので、姿勢が良くなり、基礎代謝アップに効果的!スポーツのパフォーマンスを上げたい方、肩こり・腰痛予防、改善したい方にお勧めです。

ラテンエアロ

(木)10:15~10:50

運動強度:★★★★

エアロビクスの動きをベースにラテン特有のねばりのある動きを入れていきます。特にウエスト周りや腰周りを動かしていきますので体幹部の引き締めに効果的。また、エクササイズの合間には気になる部分の筋コンディショニングを行いますので全身のシェイプアップにも役立ちます。

バレトン

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

(水)20:00~20:40

運動強度:★★★★

《フィットネス》《バレエ》《ヨガ》の良いところを凝縮したエクササイズです。大きな筋肉を刺激してメリハリのある身体に導くフィットネス、バランス(軸)や柔軟性を重視したバレエ、呼吸をコントロールする事が主な目的のヨガを組み合わせ、体を引き締めていきます。

ダンスエアロ(初級)

 

(木)19:30~20:00

運動強度:★★★★

エアロビクスに少し慣れてきた方へ、一歩進んでちょっぴり頑張るクラスです。基本の動きからコンビネーションまで動く楽しさを感じられ、脂肪燃焼&シェイプアップ効果が大きいクラスです。

ストレッチポール教室

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

(木)20:05~20:20

運動強度:★

ストレッチポールの上で、呼吸を整え上半身・下半身と体をほぐしていきます。無理な力をいっさい加えず、ポールの上で力を抜くだけで、体の奥の方の筋肉が緩んできて、カラダがすっきりします。肩こりの解消や腰痛の解消に効果的です。(定員10名)

※注)骨粗しょう症の方、妊娠している方の参加はできません。予めご了承ください。

メガダンス

(金)19:30~20:10

運動強度:★★★

世界の様々なダンスを集結したプログラムです。

シェイプアップ、柔軟性向上・リフレッシュ等の運動効果が得られます。シンプルな動き、くり返しも多いので、初めての方も無理なく動けます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次