NAPマスターズチーム

マスターズ大会出場してみませんか?

 

 

マスターズ水泳とは?

18歳以上の方なら誰でも気軽に参加出来るのがマスターズ水泳です。マスターズ水泳は競泳とは違い初心者・経験者を問わず、競うよりも水泳を楽しむことが一番の目的であり自分の年齢・泳力に応じて行うことが大切だと考えています。泳ぐことで心身の健康も得られますし、同じプールの仲間はもちろんのこと大会で出会う県・内外の人達との出会いもあります。同じ目的を共有する事により仲間意識が芽生え、大会での出会いも楽しみの一つになってきます。特に、初出場の方は記録も大きく伸びていきますので楽しみの一つにもなりますし、大会では順位など全て年齢によって区分されるので、その年齢相応の記録を楽しむことができ、記録に対しても一生楽しむことができます。

目次

NAPマスターズチームってどんなチーム?

現在NAPマスターズ水泳のメンバーは、約40名。20代から70代までの男女が、同じ目標に向かって日々練習に励んでいます。メンバーの中には、競泳をずっと続けてきたという方もいらっしゃいますが、半数は「健康のために水泳を始めたが、そのうち泳ぐのが楽しくなって・・・」という方達です。

NAPでは、水泳を一緒に楽しむ仲間を募集しています。私たちと目標を共有しながら、有意義な時間を過ごしませんか?

 

マスターズ練習会実施中!

NAPでは、マスターズ大会に向けて練習会を行なっています。過去何度も出場している人はもちろんのこと、練習を始めたばかりの人でも参加しやすいように、練習内容もガンガン泳げる方と初心者の方と分けて行います。誰でも安心して参加できるので、この機会にあなたもぜひ見学・参加してみませんか?

練習会日程

火・木曜日(四泳法レベルアップ+スピードアップ)   12:20~13:00

※25m泳げる方なら、誰でも大丈夫!(初・中級者向け)

 

土曜日(持久力アップ+スピードアップ)        19:30~20:30

※体力をつけたい方にはおすすめ!(中・上級者向け)

 

金曜日(初心者~上級者までの合同練習)        20:00~20:45

※マスターズに興味のある方大歓迎!(小郡プールのみで行っています。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次