安心だから 楽しくなる

NAPの託児に来てくれたのだから、やっぱり楽しくなくっちゃあ。
NAPのコンセプトである楽しい居場所作りは、託児でも大事にしています。
短い時間ですが、大好きなママと離れるのは、やっぱり寂しいはず。
少しでも「楽しい」を感じてもらう為に、今、何をして欲しいのかを表情や泣き声で感じとりながら接します。

 

顔を見ながら話かけたり、体のマッサージをすることで、リラックスできてニッコリ笑ってくれます。
月齢の高いお子さんは、毎週定期的に会う事によって、ここは安心して遊べる場所と覚えてくれているみたいです。お子さんの気持ちに添ってあげて、気持ちを解ろうとすることを大切にしたいと思っています。

 

大人だって自分の気持ちを受けとめてくれる人がいる。ここに居てもいいんだと思えると、とても幸せな楽しい気持ちになれると思いませんか?
そんな居場所にしていく事が、「楽しい」につながると思っています。

 

託児スタッフ  中川 真弓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次